〇〇の復活を信じてる

昨年9月に終了してしまったアート番組、ぶらぶら美術・博物館が大好きでした

この番組で、アンリ・ルソーを知って、美術を好きになりました。

 

それまで映画鑑賞、音楽鑑賞、読書などが文化的な趣味が多く

どちらかというとマイナーな作品の方が好みだったのですが

それぞれの大きな流れやジャンルや古典などの知識がついてきて

なんとなく、もうだいたい知っちゃったなー、という思いが芽生えてきていたころで

(実際はなにもわかってないんですが、知った気になっていました)

 

知識ゼロからの美術鑑賞は、まだまだ全然知らない面白い世界があったのかー!と

大興奮しました。

人生が一層楽しくなったといっても過言ではありません。

 

何年たっても美術に詳しくならないおぎやはぎ(この立ち位置が美術初心者にとってありがたい!)と、

なんでも知ってる山田五郎さんの掛け合いが笑えるし、すごく勉強になった。

 

美術ってそんなに構えて観なくてもいいんだ!気楽に観ていいんだ!と教えてもらいました。

 

バラエティ寄りの美術番組って全然ないので、ぜひ復活してほしいと思ってます。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する