楽しみにしていました〜!
内容のメモと感想です!
 
【Aグループ:ネタ】
いぬ 喫茶店
服の柄で目が回る
めっちゃバカらしくてシンプルで私は好きでした
 
天才ピアニスト 説教
怒られたあとに春巻はあかん
 
ガキフランキー もち
餅が詰まったお父さんと諦めたお母さん
 
カゲヤマ ケバブ屋
ケバブが高速回転
 
レインボー 恋愛観察バラエティのこの後絶対に振られるであろう雰囲気
まずは、ありがとう
 
や団 デスゲーム
ゲームマスターと対面式
 
ラブレターズ Ah!
あの曲を歌ってる人たち
 
大自然 クリスマス
サンタさんが転送でやってきた 
 
【Aグループ:審査】
バカリズム や団
くっきー! 大自然
粗品、富澤、ジュニア いぬ
 
【Bグループ:ネタ】
 
わらふじなるお おすそわけ
肉じゃが作りすぎちゃってませんか
 
スタミナパン モグラの恩返し
イメージ通りなやつきた
 
サツマカワRPG 風船
風船とってあげないし、かつらとる
 
滝音 保健体育
授業参観では嫌
 
ダブルアート 運命の人
歯ピアノ
 
マジメニマフィン 南米
パクったリズムネタ
 
ラニーノーズ メッセージ性ありそうな宇宙人
肌色の宇宙人の叫び
 
キンタロー 地元熊本営業でいつになくはりきるコロッケ
 
【Bグループ:審査】
バカリズム ラニーノーズ
くっきー! マジメニマフィン
粗品、富澤、ジュニア サツマカワRPG
 
【Cグループ:ネタ】
ファイヤーサンダー カフェの常連
マルチじゃなけりゃなぁ〜!
 
スパイシーガー アルバイト
褒め続けたらなんか出そう
 
そいつどいつ 授業
体育の後の古典は寝るよこれ〜
 
ウエスP動くブロワーでテーブルクロス引き
 
インポッシブル 稲刈り
ミステリーサークルは宇宙人も手作業
 
戦慄のピーカブー  ※タイトルなし
逆クロちゃんのやり口
 
ななまがり 初瀬死ぬ
死体は怖い
 
チャンス大城 クラッカー
頑張ったのに不正解
 
【Cグループ:審査】
全員 ななまがり
(富澤)めずらしくちゃんとストーリーがあったチャンス大城は綺麗すぎて嫌だった
 
【Dグループ:ネタ】
トム・ブラウン 道案内
警察呼んでくれた
 
オダウエダ 恐怖
落ち武者の幽霊かと思ったら現代の変態だー!
 
やさしいズ モノマネ
あの声でマルモリは怖い
 
ぶったま 事故
車と入れ替わってる
 
マウンテンブック マッチングアプリ
松嶋菜々子のモノマネの人たたみかける
 
マツモトクラブ 手編みのセーター
昔のビートたけしみたいなセーター
 
レイザーラモン 細川たかし
アウター直に着るタイプ
 
牧野ステテコ ガサツ
ガサツでも救える命があります
 
【Dグループ:審査】
バカリズム 牧野ステテコ
くっきー、富澤、ジュニア トム・ブラウン
 
パンプキンポテトフライ 医者
関西弁の医者はダメそう
 
オキシジェン 謎かけ
ねづっちのブレインは木曽さんちゅう
 
鈍器ノ様ナ者 ティラノサウルス
 
文句 路上ライブ
両替した?
 
脳みそ夫 豆腐ガールきぬ子
 
泥まみれ 宇宙人
半年間一緒に過ごした宇宙人は食べることにする
 
鳥居パラダイス 引っ越し
エッチな大根にみえてくる
 
永野 みちょぱがロケしているのをマンションの10階から見つけた人
落ちちゃった
 
【Dグループ:審査】
全員 オキシジェン
 
【決勝:ネタ】
いぬ マラソンボクシング
 
サツマカワRPG クイズ
日体大⁉
 
ななまがり 男性客限定マジックショー
そっちに目がいく
 
トム・ブラウン ボイパ
クセー!
 
オキシジェン セリフを忘れた漫才師
 
【決勝:審査】
富澤、バカリズム オキシジェン
クッキー、粗品、ジュニア ななまがり
 
ななまがりへ優勝報告のとき、森下が一瞬気づきかけて、違うかって言うのジワった
結局予想は合ってたのかな?
 
松ちゃんがいないから(仮)って今年のKOCやM-1でも言われる可能性ありそうww
水ダウは比較的積極的に松ちゃんの名前を出そうとしている感じがして嬉しいです。
 
さすがに全ネタ書き起こしたら疲れました泣き笑い
 
ななまがりの初瀬死ぬは、お正月の特番でも見たことがありました。他の芸人でも観たことあるネタあったけど、あ〜このネタか〜とがっかりした思ったのに対して、ななまがりのは、これめっちゃ面白かったやつ!また見れて嬉しい!ってテンションあがったので通過は嬉しかったし納得でした!
トム・ブラウンが優勝も全然ありだったなぁと思うくらいトム・ブラウンも面白かった!
 
永野とキンタローは前回までが面白すぎて、ちょっと期待しすぎてしまってたかも。
十分おもしろかったけど!
 
あと、戦慄のピーカブー好きなんだよなぁ
見た目の出オチかと思いきや、ネタもちゃんと面白いところが
意外性があって好きです。
M-1も準々決勝まで進んでたし、応援してます!
 
来年もやるのかな、楽しみにしてます