昨日はまちちゃんおのぼりさん を招いて、我が家でたこパランチ♪

 

 

昨日は「ここ最近で1番の寒さです」って言ってたのに...

皆の熱気&日差しのおかげでエアコン要らずの超ぽかぽかデーホッ

 

 

 

 

 

お食事お料理は粉もん:たこ焼きにボリュームがあるので、控え目にお食事

 

九州物産展で買ってきた、混ぜるだけのじゃこご飯

我が家お得意のアンチョビマッシュポテト

前日の夕食:豆腐デミハンバーグを使って焼きチーズハンバーグ

 

 

 

 

 

 

女3人集まると、うっかりするとお喋りに夢中になってしまうので...

さ~て気合いを入れて焼きまっせ~!!!

 

 

 



たこ焼きをよく焼く人なら解ると思うけど、1番大切なのは「鉄板に油がなじむこと」

 

たこ焼き好きな我が家にしてはありえないことに、1年ぶりぐらいに登場した、このたこ焼き器ちゃん。

久しぶりに使うと、必ず1回目は油が鉄板になじんでいないので生地が焦げ付いてうまくひっくり返せません。

 

いつもの倍ぐらいの時間がかかり、悪戦苦闘しながらやっと仕上がったたこ焼きちゃん...

かなりいびつな形でお見苦しいけど、外はカリッ!中はトロッでお味は満点よ♪ハート

 

 

 

 


油がなじんだ2回目は、1回目の半分ぐらいの時間で楽々と焼き上がり!

形もたこ焼きらしく丸っこくなったし~グ

 

 

 

 

 

 

 

女3人集まるとお喋りの他にもう1つ欠かせないものが!もちろんスイーツアップ

 

以前は「スイーツより酒か炭水化物!」と男っぷりだったけど、

ここ最近やっとスイーツ仲間に入れるようになりましたイエ~イ

 

おのぼりさんには「ゆっきーがスイーツ好きになってくれて良かったよ」と言われ、

まちちゃんには「妊娠して女らしくなったよね」って(笑)

 

 

 

さて、おのぼりさんお土産の田園ポテト

うちのご近所で作られている、モンドセレクション受賞の大人気スイーツですキラキラ

 

 

スイーツ嫌いでも、唯一モンブランだけは好きだったぐらいマロン好きなので、これは超好み!

+コーヒーは最強コンビだわ!!!


 

 



スイーツの達人!特にプリンにはうるさいまちちゃんに頂いたのは、

「プリンの中で1番美味しい!」って言い切った、霧笛楼のプリンキラキラ

 

さすが、プリンにうるさいだけあって、ほんとーーーに美味しい!!!

またまたスイーツに興味のない旦那ですら「もっと食べたい」って言うぐらいのお味よUP


 

 

 

 

 

 

 

こんなに美味しいモノ三昧で幸せなんだけど、

 

 

 

明日は産婦人科で計量.....(((( ;°Д°))))キャー!!!