土・日は久々に旦那と一緒の週末でしたダンス


土曜は台風で大荒れだったので、アウトドアは断念し...

月イチは食べないと禁断症状が出るラーメンを食べに、大雨の中、練馬まで車

(食への執念はすごいので。。。)

☆過去の記事は「コチラ」


台風だろうと相変わらず満員御礼の麺処 井の庄


頼むのはいつも同じで、普通のラーメン!

今回は味玉をトッピングしてみました。


この平打ち麺が、とぉーーーっても美味しいのですわーい

(つけ麺は中太麺)




旦那もいつもと同じ、つけ麺。

ほんと、芸のない...冒険心のない夫婦...。



途中で旦那のつけ麺にサービスされる、

スープ割りとラーメンのスープを混ぜると、また違ったマイルドな味になって2度おいしい!!!

スープ割りにはコラーゲンたっぷりなので嬉しさ倍増hart



いつも帰りの車中は「美味しかったね~」ばっかり連発してしまうぐらい、満足度大♪

こんなに食べてるのに全く飽きる気配のない井の庄...恐るべし!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この後は、ご近所に戻ってIKEAへ♪

(鬼の環八...練馬から港北はキツかった.....)


台風なので空いてるかと思いきや、私が行った中で過去最高の混み具合でした...あたいしょっく



 IKEAに来た目的は 

クリスマスグッズを買うことクリスマスツリー

  と

お散歩あし



IKEAって広くて楽しいので、あっとゆー間に2時間ぐらい経っちゃうので、いいお散歩になるんです♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日曜は朝から気持ちい~い快晴晴れ


こりゃ~出かけるしかないでしょ!

ってことで、お弁当を持って遠足に行きましたあし


旦那お手製のお弁当を持って(笑)


すっかり秋らしい景色の中、


辿り着いた公園は...




一応公園って書いてあったけど、私たち以外だーーーれもいない...。

これって空き地じゃないの!??( ̄ー ̄;


ま、空き地だろうと...お天気のいい日にお外で食べるご飯は格別!

超ジャンボなおむすび2個も、おかずもそっこー平らげちゃった♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


食後は、センター北のノースポートモール に行き、またまた館内でお散歩あし


そして、かなり満足の買い物ができました!!!


我が家は平日旦那の帰宅が23時過ぎなので、夕食はいつも先に1人で食べてます。

冬になったらたまにはお鍋も食べたいけど、でも1人なのに大きいお鍋じゃちょっと...

でも、鍋焼きうどん用とかのお鍋じゃ小さすぎるし...

と、思っていたところに、ちょうど欲しかった大きさのお鍋を発見目

湯豆腐ぐらいなら2人でも使えそうだし、かなり重宝しそう♪



お鍋を見るとお鍋が食べたくなり、夕食は豚しゃぶにしましたブタ

やっぱり冬は鍋だね~♪





久々にいつもの週末が復活ってとこですグ