田中ウルヴェ京のココロラボ | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

【田中ウルヴェ京のココロラボ】まとめ

 

2024/01/14(日)

2024/01/21(日)

BS-TBSにて放送

 

 

◆放送内容

 

田中ウルヴェ京のココロラボ これまでの放送

 

#23 アイスダンス高橋大輔・村元哉中のメンタル
2024年1月14日(日)放送

ゲストは、高橋大輔さんと村元哉中さん。アイスダンスのカップルの2人。村元さんから見た高橋大輔さんの意外な素顔。さらに、高橋大輔さんがこれまでのスケート人生を振り返りながら、はじめのオリンピック、自身を襲った大ケガなど、当時の心境を赤裸々に告白。その時、どんなメンタルで、どう逆境を乗り越えたのか。高橋大輔さんのココロの内を、スポーツ心理学者の田中ウルヴェ京が紐解きます。

 

#24 高橋大輔が語った!スケート人生の転機
2024年1月21日(日)放送

ゲストは、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さん。先週に引き続き、これまでのスケート人生を振り返ります。今だから話せる4回転に挑戦した思いや、スケートを離れてみて思ったことなど、当時の心境を告白。さらに、恩師・長光歌子コーチだけが知る意外な素顔。オリンピックでアジア人男子初の銅メダルを獲得したレジェンド高橋大輔さんのメンタルをスポーツ心理学者の田中ウルヴェ京が紐解きます。

 

 

◆SNSより

 

 

 

 

 

 

 

◆予告動画

 

 

2024/01/11   

BS-TBS「田中ウルヴェ京のココロラボ」

<1/14(日)・1/21(日)ひる12時30分放送> 

 

1/14(日)は、フィギュアスケーターの高橋大輔&村元哉中がゲスト! レジェンド高橋大輔さんのメンタルをスポーツ心理学者の田中ウルヴェ京が分析。高橋さんが持つメンタル力とは…。“かなだい”の素顔とは? 

 

【出演】田中ウルヴェ京、小沢光葵(TBSアナウンサー) 

【ゲスト】高橋大輔、村元哉中

 

 

 

田中ウルヴェ京さんの会話の進め方が

とにかく心地よい番組でした。

 

大ちゃん本人も

会話の中でたくさんの気づきがあったような。

 

そして、結局

高橋大輔はそのままでいいという答えに納得です。

(*´▽`*)