昭和生まれの令和元年度特別強化選手の宿命 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

今更すぎて記事にするのもどうなのよ、

とかそんなこと言ってる場合じゃなく

これをちゃんと

記録しないなんて

ファンとして逆にどうなのよ!

と思うので

この際、書いちゃいますけどね!!

 

いやもう何って、

ついに昭和生まれの

令和元年度特別強化選手誕生ですよ。

 

(*≧∀≦*)

 

ただ一人の

 

「昭和生まれ現役選手」

 

ってだけでも

なんかスゲーって思うのに、

 

「特別強化選手」

 

ですよ!?

 

https://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2019/2019FS190619.pdf

 

 

 

復帰1年目は

全日本の最終グループ入りが

大ちゃんの目標でしたが

なんとなく以前より

ファンとして

気楽にシーズンを過ごせたのは

 

そのくらいなら

本気出せば達成できるでしょ。

 

と、簡単に考えていたからではないかと、

今になって思います。

 

改めて

特別強化選手として

名前が出ているのを見ると

 

「(来季は)限界を自分では決めていない。

そう簡単にはいかないと思っていますけど、

行けるのであれば、

(世界に)挑戦してみたい」

 

と言っていた

大ちゃんの言葉の重みを

ひしひしと感じて

胸が苦しくなるくらい

緊張してきました。

 

もう逃げられない

 

そんな思いが

頭をよぎります。

 

でも

きっと求めていたのは

この緊張感。

 

そこから生まれる演技。

 

「そう簡単にはいかない」

 

と、立ち位置を冷静に見極めつつも

自ら逃げ道を断って

限界に挑む大ちゃんの姿勢には

尊敬しかありません。

 

 

ああ、凄いものが見たい!

 

 

でも

はやる気持ちと期待は

少しの間封印して

前人未到の道を行くことしか

許されないような宿命を背負った人を

その宿命を楽しむことを覚えた人を

今はただ

応援することに専念したいと思います。

 

 

ええ、ええ!

これまで何度もくくってきた腹ですが

もう一回くくり直しますとも!!

大ちゃんのためにね!!

 

(すっかりぷよぷよになっちゃってくくるの大変だわ…)

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村