気合が凄まじいポンコツw | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

令和元年度強化選手や

競技会スケジュールも発表されて

いよいよ新シーズンが始まりますね♪

 

令和元年度 強化選手

2019-20シーズン 競技会スケジュール

 

ワクワクドキドキするこの感覚は

なんだか

ちょっとなつかしい。

 

でもそれはひとまず置いといてw

先日の

笑ってコラえて!に出演した時の

大ちゃんのコメントが

素敵だったので書き起こしてみました。

 

 

 

※大ちゃんの言葉は赤色です。

 

◇日本列島待ち合わせの旅のコーナー

 

似ているのかいないのか

とにかくなりきって

ガンガン物まねする女性をみて。

 

いやぁ…(^_^;)

最後の物まね、

メンタル強いなあと思って。

友だちに欲しいです。

 

確かに!

彼女のような人が友だちだったら

ず~っと笑って過ごせそう。

(*^_^*)

 

 

◇亜門さんのコーナー

 

ここで告知!

 

この夏開催される

フィギュアスケートと日本文化が融合した

氷艶に出演します。

テーマは光源氏で

演出は宮本亜門さん。

テーマ曲を

B'zの松本孝弘さんが書き下ろしてくださいました。

これまでにない新しいアイスショーに

ご期待ください。

 

氷艶出演が発表されてから

日テレのバラエティー番組に

たくさん出演してきましたが

はじめの頃は

グデグデwだった告知も

カンペキに!!!

 

てか、イケボ~♪

 

 

◇ちょっと昔の旅のコーナー

 

的場文男さんについて。

 

最後の数字、あったじゃないですか。

7300って言っちゃった気持ちってのが

なんかすごくわかる気がして。

そのギリギリのところで戦ってるからこそ

8000って言いたいところだけど

正直に言っちゃうその気持ちが

少しわかるような。

大先輩なんでおこがましいんですけど。

 

「おこがましい」と、

大先輩を敬う大ちゃんらしさと、

そして

大ちゃんはアスリートなんだなと

改めて思ったコメントでした。

 

ファンは言いたいこと言うから

その期待に応えようと

いつも

ギリギリのところで

戦ってたんだろうな…。

 

そうは言っても

大ちゃんの気持ちもおかまいなしに

わたしはやっぱり

いろいろ期待しちゃうと思います。

 

でも、大ちゃんは

大ちゃんが思う通りに

生きてくれたらいいんだからね。

 

なんだかんだ言っても

おそらくそれが

多くのファンの一番の願いなんだから。

(*^_^*)

 

 

◇男の勲章のコーナー

 

勲章は何かと聞かれて。

 

なんか自分はまだ無いなって。

 

「あるでしょ!」と所さんから突っ込みが入るも、

 

引退してまたスタートしたので

こっからのが

自分で作ってる感があるので

まだなんか

勲章的なのは自分は無いなって

見てて思った。

 

 

ここがわたし的には

一番のハイライトでした。

 

置いてきた過去は

十分自慢できる勲章なのに

そこに胡坐をかくことをしない。

 

それどころか

勲章はこれから手に入れる気満々って

高橋大輔、恐ろしい子…。

 

※画像はイメージです。

 

誰が想像しただろう、

これほどの高橋大輔を。

 

※イメージですw

 

もう、泣いちゃうよね。

わたしってば

凄い人のファンになっちゃったんだなぁ…。

 

 

◇赤ちゃんのコーナー

 

僕の兄にこの間生まれたところで

本当に今まで見たことないような

(兄が)笑顔をしてたんです。

子どもってこんなにも

なんか人を変えるって言うか

その力があるんだなって

その時に体感したんで。

 

確か

先日のトークショーでも

お兄さんにお子さんが生まれた話を

していたと思うので

大ちゃん自身も

かわいくて仕方ないんだろうなぁ。

(*^_^*)

 

最近でこそ

「結婚は考えていない、

タイミングが合えば」

と言ってますけど

2月に発売された

週刊現代のインタビューでは

「家庭を持ってみたい。

特に子供はほしい」

と答えていました。

 

はじめてこんなことを聞いたので

読んだ時はちょっと驚きましたが

「フィギュアスケーターとして生きていく」

という自身のビジョンが見えてきたから

出てきた言葉だったのではと

わたしは思ってます。

 

自分が何者なのかもわからないまま

家庭を持ちたいとは

言わない人だと思うので。

 

ビジョンで思い出しましたが

最初のゲスト紹介の時に

手相を占ってくれたダイさんも

ビジョンがあるタイプと言ってましたね!

 

◇ダイさんの占い

 

エネルギーが強い感じがする。

自分の中で

理想とかビジョンがあるタイプ。

それを気合で何とかしてきた。

気合が凄まじい人。

 

という内容でしたが

なんか当たってる気がする…。

 

 

◇町の人の高橋大輔のイメージ

 

「私生活ポンコツそう」

 

おい。

 

「前髪命」

 

前髪も演技の一部なのでね♡

 

「独りで暗闇で落ち込んでそう」

 

ありそう…。

 

「道に迷ってそう」

 

確かに彷徨ってた時期はありました。

でも今は

遠回りすることはあっても

迷うことはないです。

(きっぱり)

 

私生活がポンコツそうに見えても

料理を含む家事全般マルチにこなし

時にはマンションの

コーディネートまでこなすセンスの持ち主で

たくさんの友人に囲まれ

後輩たちに慕われ尊敬され

それでも驕ることなく

過去の栄光にもすがらず

競技とショーの世界を行き来しながら

体を一から作り直して挑戦し続ける

ニュータイプのフィギュアスケーター。

 

それが高橋大輔、

わたしの推しです。

 

あ、

志村けんさんの最近のネタも

池田エライザさんという方も

わたしは知らなかったのに

知ってる大ちゃんは

相変わらずのテレビっ子に違いない、

ということも付け加えておきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 


フィギュアスケートランキング