フランダースの犬(おはなしのくに) | いっちゃんの「赤が好き!」

いっちゃんの「赤が好き!」

いっちゃんの「大好き」をお届けします(#^.^#)

朝9:00からの放送…
リアタイはできないけど
録画予約バッチリです👍

ふと

おはなしのくには
仕事でよく使うので
もしかして?
と思って
15:00の休憩時間にHPを覗いて見たら…

ありました🌟


スマホでちょっと見始めたら…

引き込まれて涙が出て来たので中断💦

仕事中はやばいわ〜


ちなみに

このHPはいつでも見ることができます。

チャプターごとになってるし

台本も。

どのおはなしも

なかなかの傑作揃いです😊

(こわいのも面白いよ〜💕😱)


帰宅後即
リビングの大きなTVで見ました。

真宙くんの一人芝居…
すごいわ〜

すっかり引き込まれて
涙腺崩壊😭😭😭

うっうっうっ😭😭😭
思い出しました…

幼少の頃両親に買ってもらった
世界名作全集📕
その中にあったフランダースの犬は
読むたびに号泣でした。

同じ全集の小公子や小公女、シンデレラなどの他の物語の主人公は、
苦しくても最後には幸せになれるのに…
ネロはどうして?


好きな絵が認められて

育てたいという人が現れたのに

なぜ天使に連れて行かれないといけないの?


幼心に

理不尽さを感じて

読みたくない物語になっていました。

 

 

リビングの大きなTVで見て…

いい大人が号泣😭


たった10分間なのに

色々な感情を思い出させてくれました😭


一人芝居の真宙くん…

役によって全く違う演技が

本当に素晴らしかったです。


それに…

大きい画面で

パトラッシュ目線で目が合うと

ドキドキキュンキュン💓


心臓がやばくて

頭の中がショートしてました〜💕💕💕


そして

なんとかしてネロを助けてあげたいと切望して

読むたびに泣いてた

子供の頃を思い出したわ〜


素敵な10分間を

ありがとう😊


パトラッシュとともに生きて

夢を叶えて欲しかったよ…ネロ