新月0829 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

おひさしぶりです!
久しぶりのブログ投稿となります。



私も、とうとう・・・。

45 歳。

いい大人どころか、、、老後のことを考える年齢だわ~。



今年の誕生日は、オットと共に私の実家で、

のんびり、ゆったり、過ごしました☆



なんとも、幸せで充実した数日間。

一緒にいてくれるオットに感謝!

この世に産んでくれた両親に感謝!!



今年の0829は、

なんと、新月だったらしー☆

なにか、記念すべき一年になりそーな予感☆☆



このところ、ずっーーーと何年も抱えていたモヤが晴れて・・・
自分の進むべき道が見えてきたよーな気がしています。


というか、すでに、歩き始めているのですが・・・。



それは、ずっーーーと、胸の中で、思っていたことではありましたが、

現実味のない夢物語だな~なんて、

そんな想いを振り払ってきましたが・・・

このごろ、なんとなく、現実味に近づいてきているのです。



もしかして、私って、先を見る不思議な能力があるのかも・・・。
なんて、思ったりもします。



☆誕生日の誓い☆

一、運動します!
一、食べ過ぎません!
一、いつも部屋を綺麗にします!

一、きちんと、料理をつくり、健康管理。

一、老後貯金。

一、両親と旅行。

一、つづけて・・・オットや家族が第一。




さて、話は戻りますが・・・
下記は、今朝の実家のリビング。
うちの両親は、お店を経営していたこともあり、
二人で朝早くおき、綺麗に掃除をして、
神棚と仏様も整え、店のオープンもすばやい!

だから、いつも、散らかっているのを見たことがありません!
唯一、私の部屋だけが片付かなかったけど・・・。
※いまでも治らない。。。

母は、何でも手作りしちゃう器用な人。
私の洋服を布団の生地でステキにつくっちゃったり、
家の中は、母の「生活を楽しむ」っというセンスに溢れています。


不器用でめんどくさがりで、片付け下手な私には

マネできない。。。



今朝の朝食。
※マヨが邪魔だけど・・・。

このランチョンマットと真ん中の生地は、

骨董市で買った麻の帯で作られていたり・・・
いつも、何か、他所では見つからない物を発見できます。


今朝、はやく、実家の最寄駅ちかくの家具屋に、
麻100%のダブルサイズの掛け布団カバーが1000円で売っていた。


それを父が長さを揃えはさみできり、
母がミシンでぬって・・・


私たち夫婦のベッドの

「シーツ」「ピロケース」「ベッドカバー」「抱き枕ケース」を

1時間くらいで仕上げてくれた。


ほんとに、息の合った父と母。

でも、喧嘩しながら・・・。笑


仲良しな布団屋の娘でよかったわ~♪


↑初で恥ずかしいし、あんまり上手く写せなかったけど・・・。

こちらが私たち夫婦のベッド。
(注)狭い部屋のため、シングルベッドを重ねているだけです。
真ん中の長いのは、「麻の抱き枕」で中身は羽根の肌掛け布団を丸めています。



いい麻の生地と私の両親の共同作業のおかげで・・・

狭い部屋も、すこーすラグジュアリー感がでたようなっ~。



今夜は、気持ちよく寝れそうでっす♪



PS.このところ、ずっと、仕事がつづき、、

土日出勤も続いておりました。

やっと、久しぶりにブログを書く余裕ができました。

有難いことに、来月も仕事は充実して忙しくなりそうです。

この時期、働かせて頂くことに感謝!!

また、別件でもお仕事を頂けそうな予感。


目標は10年後かな。