「信用」を高め、「お人よし」はNG! | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


なんだか・・・

色々と考えます。



・自分の悪い癖「お人好しで優柔不断な性格」


・自分の大切にしていること「ヒト人との信頼関係」



この二つが今年のカギのようで・・・。



どうなることやら~。






七赤金星の運勢

これまでの苦労が報いられるかも。
強い意志で最後まで走り切ることが大切。
人生サイクル(年の運気):完成運(☆:大吉)



☆全体運
 七赤金星人の皆さん。昨年に引き続き今年もまた、好調な人生が待っています。今年は、昨年の勢いに加えて、安定感と活動力、そして何より「信用」という武器が加わって、あなたの人生の行方を後押ししてくれるでしょう。
 季節で言えば、今年は陽気と生命感あふれる晩春~初夏にかけての時期。春の心地よい「風」が、滞留する陰気を吹き散らし、草木が芽生え、生命の成長が最も著しい季節です。この充実感、清々しさの中で、あなたは思いっきり活動することができ、社会において功成り名遂げて、人間的にも成長することが出来るのです。
 天があなたを後押ししてくれるときが来ました。まさしく時節到来です。仕事運、事業運、交際運、結婚運、どれを取っても順調で、成果をあげるにはまたとない好機だといえます。これまで地道に頑張りとおしてきたことがあれば、今年はそれを一旦完成させるべく、何がしかの成果を求めてみましょう。また、何かをこれから見つけようとしている人にも、今年は等しくチャンスがやってきます。これからどんな風に生きていきたいのかをじっくりと考えたら、それを実現させるために一歩踏み出してみることが重要です。
 今年のあなたは「信用」力が増し周囲の人からの信頼を勝ち得て、大きく成長・上昇することが出来るまたとない気運に恵まれています。これまでの努力は成果となって結実し、心からの充実感を味わうことが出来る絶好のチャンスです。何事も自信を持って誠実に実行すれば多少の弊害など自然に消え失せてしまい、どんなことにもそれなりの実利を手にすることは可能です。
 今年のあなたには人を惹き付ける力が宿っており、知らない間に人が自分に寄ってきます。そして多くの人に信頼されたあなたは、上司の引き立てを受けたり取引先からの思いもかけぬ利益や幸運を手にしたりします。まさに、天が味方をしてくれ「求めずとも福来る」の状態なのです。こんな好調運は一生のうちでもそうは巡ってきません。人生の重要な決断をする絶好のチャンスですので、絶対にものにしてください。
 逆に今年のあなたには、少し厄介な癖があります。それは、直前で「迷う」ことです。こんなに盛運極まる時期を迎えても相変わらず迷いごとを抱え、また世話苦労に追われて疲れ切ってしまう人もあって、中にはここで言われるほどの好調さを感じられない人もいるかも知れません。人の世話を焼いたり金を貸したりすることは、度が過ぎれば★(大凶)。後には何も残りません。
 全てはあなたの中の「迷い」や「お人好し」が原因です。今年は、人の世話も良いのですが、自分自身の人生に真正面から向かうべき時期でもあるのです。あなたが自分の人生を生きるとき、今年の神様は誰よりも真っ先にあなたを引き上げてくれます。それくらいに強い信念と自信を持って行動すれば、きっと幸福を感じますよ。

☆社会・仕事運
 あらゆる意味で時節到来です。まずは、これまで自分の中で大切にあたためてきたものを一気に実現するべく行動してみてください。新規事業は成果が上がる確率が他の年よりも高いでしょう。また、これまで取り組んできたことも様々なことが自然と整って完成を迎え、収入も増えて進展の一途をたどる人七赤金星人が多いことでしょう。
 あなたには一年を通じて「信用」から来る説得力と折衝能力がありますから、交渉ごとはチャンスありです。物事の本質に迫るよう、自分の言葉で説明するように心がけて、何事もじっくりと人を説得し企画や意見に対する理解を得ましょう。また今月は待遇面の交渉も行ってみてください。粘り強く正攻法で説得を繰り返せば、報酬や労働条件の面でかなり有利な条件が引き出せることでしょう。
 気迷いも多いと思いますが、ここは自分の砦を守るつもりで自己アピールを怠らないでください。正当な自己主張であれば、何も遠慮する必要はありません。少しでも躊躇すると自分の成果を人にさらわれるばかりか、せっかくの好運が逃げていきますよ。
対人関係・
 恋愛運
 今年は対人関係を中心として運気を広げる時期です。公私を問わず、どんな交流も1人1人じっくりと大切に付き合うことが肝要です。これが出来れば、今後のあなたの人生においてキーパーソンとなる人物が現れることも十分考えられますね。
 逆に、広く浅い交際に終わってしまっては今年のよさは実感できません。交流の範囲は広げても問題ないのですが、どんな人との交流でも誠実に丁寧にこなす姿勢が、あなたの方になければいけません。
 恋愛はより進展して、結婚話が浮上しやすいでしょう。遊びではなく、まじめに真剣に付き合うとメリットは大きいです。特に縁談話にはかなり期待しても良いのではないでしょうか。恋愛も良いですが、人からの紹介や斡旋が吉を運んでくるかもしれません。柔軟に考えて、声をかけられたら一応話くらいは聞いてみても損はありません。そして、会ってみて良いと思ったら、決断して結婚に踏み切ることも、今年であればOKですよ。
 ただし、優柔不断は禁物です!どの欄でも同じことを言っていますが、チャンスは向こうからやってくるものの、それを生かすか殺すかはあなた次第。迷っても最後は自分の意志で決めるべきですよ。

☆病気・事故等
 おおむね健康に恵まれますが、風邪には注意してくださいね。これが原因で他の疾患に罹りやすいので。
 それでも罹ってしまったら仕方ありません。一旦患うと治りにくいので、早期治療の心がけが大切です。
 また、今年のあなたには、「お人好し」の傾向が捻じ曲がり、執念深い人間に勘違いされて、付き纏われたりストーキングされたりする危険性もあります。嫌なものは嫌といえる意志がないと、自分に思わぬ付けが回ってくるかもしれませんよ。
金運  爆発的な勢いはないものの、全般的に順調で、中には大きく収入を増やす人も出てくるでしょう。
 あくまでもトータルの勝負であり、正当な方面からの報酬に関しては大幅なベースアップも期待できますので、仕事を複数持っている人も、まずは本業で頑張ってみましょう。
 まずは自分に与えられた役割をこなしやるべきことをやって、その上で言うべきことを言いましょう。何事も交渉次第で大きく飛躍できる余地がありますので、躊躇っていないで主張するべきことは思い切って切り出してみてはいかがでしょうか。
 なお、大きな買い物にも適してはいますが、衝動買いはパスです。

☆留意点
 全般的に好調で、バイオリズム的には特に穴のない今年の七赤金星人。普通にしていれば、これといって指摘するべきことも見当たりません。しかし、こんなあなたにも注意すべきことは、あります。
 もう何度も出ているとおり、それは、あなたの「迷いの心」「優柔不断さ」です。これほど好調な気運に恵まれているのに中にはそれを無にする人がいるのは、その人の中に「優柔不断でお人好し」な傾向があるからです。人との交流やステップアップのチャンスが多く、「もっといい人がいるかもしれない」「もっといい機会が来るかもしれない」などと思いがちですが、残念ながらそれはあまり当てはまりません。今年がピークですからこれ以上の運気上昇はもう望めないのです。これからの将来にあまり過大な夢を抱かず、何事も一つ一つのチャンスや出会いを大切にしてしかるべきときに正しく決断しないと、後で後悔しますよ。また、調子がいいからといってすぐにうぬぼれる傾向にもありますが、当然これもよくありません。謙虚さがないと、品性が疑われます。トータルで見た人間的な「信用」が今年のあなたの売りであり、生命線でもあるのですから。
 長い目で見れば、好調な運気を味わえるのは今年まででしょう。その後に低迷期(特に11・12年は★(大凶))が待っていますので、やるべきことや決断は好調時にすべてやり遂げ、低迷期のために備える心がけが必要です。
 頑張りましょう。全力で頑張るべきですよ。
今後5年間の運気
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年
(大凶) (大凶) (中吉) (凶) (吉)
2010年の日常サイクル(月の運気)
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 10.
1月
※ 日常的には、夏場に最高と最低を一気に経験しそうです。日常サイクルの怖さを嫌と言うほど思い知る七赤金星人もいるかもしれません。こうした日常サイクルの流れに巻き込まれ、月によって精神的な安定感がまるで違うかもしれません。気持ちの切り替えが何より重要ですね。