こまった犯人。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


昨日、バイトがおわり、いつものように携帯電話をチェック。


すると・・・昼間に「公衆電話」からの着信があった。


でも、伝言はナシ。




いまどき、「公衆電話」から、それも私の携帯番号をかける相手といったら、


携帯電話の持たない、母しか考えられなかった。




何か、一大事があったのか・・・。




実家に電話したところ、父の携帯電話に転送され、


尚且つ、携帯電話の留守電サービスに直ぐ切り替わってします。


もちろん、父の携帯電話に電話しても、同じだ。





30分、1時間、電話したけど・・・つながらず・・・。

叔母に電話してみた。

もちろん、知らなかった。



つづけて電話かけ、30分・・・

もしや・・・と、昔の住み慣れた家の近所で

今でも、よく立ち寄るケーキ屋さんにも電話。

でも、立ち寄っている形跡なかった。。。




そして、30分、1時間・・・。

毎日のように母と電話しあっている母の友人に電話してみた。

やはり・・・わからず。



旅行に行って、携帯電話を家に忘れたことを

外出先の「公衆電話」から電話してきたのであろうか。。。



父のパソコンのメアドに、メールしてみた。

でも、反応ない。



仕方なく、探偵ごっこ。

父のミクシーやツイッターを探してみた。



すると・・・両方、19時半くらいに、「つぶやき」「日記」がアップされていた。



どうも、生存していて・・・

家にいるらしい。



人騒がせな老人になってしまったことを思い知らされた。





今朝、電話が繋がった。


父は「どうしたの?」だと・・・。

母は「公衆電話から電話していない」と・・・。


一安心。


迷惑をかけた叔母に詫びの電話をいれた。




まったく。。。。。。。。






でも、私に「公衆電話」から電話した犯人は見つかっていない。




人騒がせな犯人は誰だぁ~~!!!!!!!




半日パーになったよーーーー!!!




誰にも怒りをむけられず、ブログに吠える私である。