フアンとはミライへの扉の前にいるのか。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


待っているヒトがいること。

帰るイエがあること。

隣に誰かがいるシアワセ。



おまけに、このところ、シゴトも落ち着いてきた。

イゴコチがよくなっている。



でも、なぜかミライに不安を感じている。



「さぁー、どうするの?」



という自問である。





このままでいいのであろうか?


‘子供はつくらない’と決断した二人ですが・・・

妊婦さんや子供と遊ぶ男性をみたり、

子供の手を引く母親の姿、孫を溺愛する老夫婦・・・


母親になること。

父親になること。

孫ができること。


  


本当に、いいのかな。

残される選択である成功する可能性の低い体外受精を試みるべきなのか。



誰も傷つけたくないから、傷つきたくないから・・・

逃げているのであろうか。







子供のいない夫婦として、

私自信、次のステップを試みる勇気。



自分らしく生き、社会に貢献できること。

そして、夫も家族もシアワセになれること。




自分の決断力の無さを嘆く今日このごろ。




ハレを望む!