おひさま、いっぱい。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

立春となり、日差しも春らしくなってきまいたね♪


今週、東京でのはじめての雪が降りました。

関東で雪が降るのは春の訪れが近いということだそうです。


我が家のベランダから、女子高生が雪合戦しているのを見かけ、

微笑ましく眺めておりました。


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択


今朝はいい天気☆


晴天の朝の洗濯干しや布団干しが大好き☆

何だか、おひさまと一緒にいる一体感があり、

洗濯したばかりの衣類は気持ちいい!

お天道さまの匂いがついた布団の寝心地は、

まさしく夢心地☆


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択


でも、アメリカや欧米では、洗濯物を外に干すことは禁止されているそうです!

「外に洗濯ものを干すのは貧乏人の証」で恥ずかしい行為なのだそうです。


近頃の東京も、高層マンションは仕方ないにしても、

高級マンションでも勿論、見えないように干すことになっているそうです。

検索してみると、「ベランダに洗濯物を干すマナー違反なヒト」への

抗議的な内容のメモも見つけたりしました。



こんな気持ちのいいことが

恥ずかしいことだったんですね。

ビックリしました。



そういえば、、、わがマンションでも干しているヒトはチラホラくらい。

まさか・・・と、規約みたけど、わがマンションは禁止行為ではないみたい。

ホッ~!


お天道さまと一体感をもてる幸福感☆

やめられません。





■ここちいい、ねむり 

更新しました!

↓↓↓

http://ohisamastyle.jp/blog/nemuri/archives/2010/02/06-2308.php