「Daylesford Organic Cafe 」御存じですか? | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

昨日、紹介した「オーガニック革命で」

著者が紹介していたロンドンにある

Daylesford Organic Cafe が気になります。

http://everydaylifestyle.wordpress.com/2009/09/26/daylesford-organic-cafe-pimlico-road/




御存じの方いらっしゃいますか?



本の中で・・・

「90年代がスターバックスの時代だとしたら、

これからは、デイルズフォード の時代になるのではないか、

とまで評されているカフェだ。」

とある。




いま、東京では、DEAN&DELUCA が繁殖しはじめていますね。

洗練された雰囲気と美味しい惣菜や厳選された食材等々、

本当に楽しめます♪

http://www.deandeluca.co.jp/




でも、私がNYにいったときに友人が勧めてくれた

ZABAR’S が、大好きで、毎日通っていました!

http://www.zabars.com/




私は、このゼイバーズこそ、

今後、日本のスーパーに取り入れてほしいとこです。

・・・というか、昔はこういったスーパー店内で手作りされた惣菜を売りにする店って

多かったと思いませんか~。

もちろん、小さな町の小さなお店。

こういった、あったかな店づくりを目指す店が近所にあるといいなっと思います。



ではでは。