2010年 「土」の年 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


信頼している風水研究されている方のブログより。



■深呼吸の日々

http://onnomaki.exblog.jp/10584053/  



ここ数年、彼女の毎年の風水予測をチェックしていますが・・・

怖いくらい当たりますよ!!



来年は、土。農業への関心が高まりそうですね♪




↓↓↓↓↓




2010年は、「(8)」の年。

土は「往来」のエネルギーです。




2009年は「火」の年 で、

上昇と交代のエネルギーだとお話ししましたが、

振り返るとそんな一年だったのではないでしょうか

(まだ今年の2月頭までは続きます)。


先日、コペンハーゲンで開かれたCOP15でも、

中国、ブラジル、インド、南アフリカといった国々が、

世界の主役になりつつあることがはっきりわかったと思います。


そこで、2010年の「土(8)」、「往来」の作用は、

行ったり来たりという不安定な状態が年明け(2月4日*新月は2月14日)から続き、

昨年生まれた新しいリーダーにとっては、なかなか厳しい年になりそうです。

年末にかけて新しい基盤が築かれようとしますが、

強欲に利益を得たい人たちが群がります。

なので、投資が活溌になるなどして、景気が上向くように見えるかもしれません。


また、子ども、若い人たち、新しい動きが、

善くも悪くもますます注目され活溌になっていきます。

新しい仕組みやテクノロジーが競うように開発されます。

スピリチュアルなエネルギーも強まるので、

話の通じる人たちとまったく通じない人たちがはっきり分かれてくるでしょう(笑)。



この地球上に私たち人類が生き残っていくためには、

地球に対する謝罪感謝

それにともなう行動が必要になります。




「土」は、暮らしのベーシックを見直す年でもあります。

気候変動により、食糧危機による不安が高まってくるので、

農業に注目が集まります。

地球の反対側から食糧を運んでくるのではなく、

自分の住んでいるくで野菜果物を育て、

収穫して暮らせるようになれば、

いま起きているほとんどの問題が解決できるように思うのですが、

どうでしょうか? 



エネルギーの問題も同様です。

目に見えない大きなシステムではなく、

さなシステムで動いて、

とのつながりを感じることができる社会になればいいと思います。




畜産業の方には申しわけないのですが、

今年は、特に肉食はなるべく控えたほうが体のためにはいいです。

酸性に傾くだけでなく、エネルギーが滞るようになるからです。

それに、もう工業製品のように牛や豚、鶏たちを扱うのはやめたいですね。

先日、私が某サイトで紹介した海外ニュースでは、

1キログラムの牛肉のために、8キログラムの穀物が必用なのだそうです。

森林を伐採して、飼料にするための穀物生産が行われます。

何でも手に安く入るから今だからこそ、

もっと意識的に選択したいものです。
災害では、やはり地震が気になります。

干ばつや飢餓などにも知恵をしぼって対処していく必用があります。


まだまだ火山の噴火や火災、紛争など、

今年の2月までは気になることが多いですが、

先のことを案じても仕方なのないことなので、

この瞬間、瞬間を笑顔で、

気持ちよくごせるようにしたいですね。



http://onnomaki.exblog.jp/10584053/






◆◆◆◆風水でみる2010年 ~運気をアップする花選び~◆◆◆◆
日時:1月15日(金)19:00~20:30
場所: Orangerie(オランジェリー)
料金:3,500円(全5回講座受講16,000円)
定員:10名 ☆残り3席となりました!
申込先:info@orangerieflowers.com(オランジェリー)
*件名に「風水講座申し込み」とお書きください。


2010年のエネルギーを読み解いて、自分が過ごす家・部屋の環境を整えてみませんか? 
部屋の最良のポイントに花を飾ることで、部屋の気がアップして、住まう人に良い影響を与えます。

・ 風水の基礎知識
・ 自分の生まれ持ったエネルギーを知る
・ 家・部屋との相性をみる
・ 2010年の風水的解説
・ 良い運気がめぐっている場所を探す
・ 花と「陰陽・五行」
・ 部屋の最良のポイントに花を飾る

そして、第2回以降は…

第2回「部屋も自分も美しくなって恋愛力をアップ」
4月15日(木)19:00~20:30

第3回「仕事・人間関係をスムーズに運ぶために」
6月17日(木)19:00~20:30

第4回「家の金運ポイントに花を飾る」
9月2日(木)19:00~20:30

第5回「創造性を高めて新しい時代の運気にのる」
11月11日(木)19:00~20:30