明日はお盆の入り | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


明日、7月13日が“お盆の入り” クリックですが・・・

平日ということもあり、今日、お墓参りにオットと二人で行ってきました!



以前にも、お話しましたが・・・ クリック

「お墓参り」ってお互いを思い合っていると実感しますね!



オットに感謝!!



日本の文化でもあり、

あらためて自分の生まれた意味を

祖先に感謝できる美しい時間ですよっ♪



手を合わせ、感謝する!



有難い瞬間!!






手を合わせる心。

この感謝の気持ちがあれば、

争いなどないのかもしせません。




手をあわせ「祈る

手を合わせ「願う

手を合わせ「心を通わせる

手を合わせ「感謝

・・・


お陰さま』の心。

自然の恵

今日も元気

出逢えた喜び

美味しい御馳走を頂き

・・・



合掌





そして・・・

東京都都議選の選挙いってきました!


どの政党もどうかと思いつつも・・・

一番は自民党に喝を入れたく、

民主党に一票。



自民党には与党として

第一党だけで勝ち抜ける魅力的を復活させてほしい。

実力と熱意のある政党に。


今は、勘違い団体に支えられている情けない状態。

いつかは自立してくれると応援していたけど・・・

落ちぶれてしまい、悲しい。



冗談じゃない。国民をなめている。

本当に実力のある自民党の方もいると思う。

でも、いい加減に自立してほしい。



簡単に票が集まる宗教団体や二世議員が増えないように・・・。

もー、許せない。やりたい放題、言いたい放題の現状。

私たちの血税なのに・・・。



本当の実力ある人にトップになってほしい。
日本の未来を命がけで政(まつりごと)してくれるヒトを望む。


いつか、ホンモノがあらわれますように!