注目☆坂本龍一さんインビュー記事 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

昨日お話した温野まきさん が最近に取材されたインタビュー記事。



環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
エコロジーオンラインのエコピープル

坂本龍一さんの「危機感からmore Treesが始まった」

http://www.eco-online.org/eco-people/2009/05/15-112345.php


アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ

ぜひ、読んでみてください!!



さすが・・・教授!



それにしても、この頃、教授と縁があるかも。。。





日本の平和ぼけ。政治不信。

いつまで続くのかなー。


世界に取り残されている状態なのにね。



先日のアースデイで知人であり、

太陽光パネルの先駆者的な方が

「こないだアメリカから帰ったとこだけど・・・

あっちはポルシェにもパネルついてるのみたよ。

それに、すごい勢いで風力や太陽光発電施設が建っているよ。

このままだと、アメリカにこされ、中国にもこされ・・・

日本はダメだなっと思ったから、

アメリカで仕事はじめようかなと思う」と。


どんどん、優秀な人材も日本を出て行ってしまうのであろうか。。。



坂本さんも・・・。