風水「火の年」新しいエネルギーを♪ | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

いまさら・・・ですが、

でも、いまごろ、やっぱり「風水」の威力に気づき、

あらためて調べてみました!



今年2009年は「の年」。




私の尊敬するお姉様のブログ「深呼吸の日々 」で

チェックしていたものの。。。

半信半疑でしたが・・・。



あの豚インフルエンザの

驚異も関係している気がしています?!

おそろしぃーよねー。




それに、オバマのグリーンニューディール政策 の効果で

3年前に私が再生可能エネルギーのNPOで

事務局運営していたときは関心が薄かったのに

太陽光や風力などの自然エネルギーが注目されていますね。



いま巷では、民主党の代表選挙があり、

いよいよ、政権交代にも注目されつつありますよねー。



自民党には入れないと決意しつつも、
民主党になったとしても日本政治が変わるか微妙だけど・・・

少なくとも、新しい風がふき、私たちの本気の気持ちを

政治家に訴えるチャンスな気がします。

わたし、日本にも変化が「あると思います!」(笑)



話題の天津木村「詩吟」風にいってみたけど・・・

ほんと、まじ・・・新しいエネルギーに変化して欲しい!

じゃないと、未来の展望も見出せないよねー。





2009年は、大きな変化のはじまる年になる気配。


乗り切るためには、身の丈の生活をおくり、

手料理をふるって家で過ごすことが一番のようですよ♪



そのため、私としては・・・

苦手な生理整頓をして、過ごし易い住環境にして、

なるべく加工品や外食はさけて、

美味しい手料理のレパートリーを増やすことが目標だなっ(o^-')b




--------------------------------------------------------


☆「深呼吸の日々」温野まき氏より

http://onnomaki.exblog.jp/9086324/




「2009年2月9日から「火のエネルギー」へ。

の性質で最も特徴的なのは上昇です。
では、景気が上向く?
いえ、そんな楽観的な状況ではありません。


いままでの9年間を支配していた考え方、
さらに40~50年で大きな利益を得てきた人たちにとっては、
同じことを求めていては、
すべてが灰になるまで燃え尽きてしまうことを
助言しなくてはいけません。

それに変わって、
しい技術考え方仕組みが生まれて、
この分野は急伸します。
2004年から運気は「土(8)」に変わりました。
2023年まで続くこのエネルギーが象徴するのは
ども・」です。

つまり、しい自由なエネルギーが基盤になるということです。
それまでの40年間は「金(7,6)」が支配していました。
象徴するのは「金・享楽・権力」です。

今回のアメリカ大統領選を勝ち取ったバラク・オバマは、
まさに2004年からの「土(8)」を象徴する存在です。

なぜなら、それまでイリノイ州の上院議員に過ぎなかったオバマが、
その名を知らしめたのは、2004年の7月にボストンで行われた
民主党全国大会の基調演説だったからです。
この日オバマは、「今夜は、私にとって特別の名誉です。
なぜなら私がこのステージに立つことはあり得ないからです…」
と演説を切り出しました。
そう、いままでだったらあり得ないこと。
でも、時代は若い人を後押ししていました

このような、いエネルギーの時代
そして」の年に起きることは特別なことです。
なので、繰り返しになりますが、経済的には、
ある分野は急成長します。

を象徴するエネルギー
例えば太陽光発電太陽熱利用などの分野
目覚ましく発展していきます。

ここでは、古いエネルギーとの衝突も起きます。
石油、ウランといった地下に埋蔵されているエネルギーなどがそうです。
いままで古いエネルギーで膨大な利益を得ていた人たちは、
是が非でもこのエネルギー合戦で勝ち残りたいのですから。
お金だけをむやみに追う人には、やはり今年同様に痛手が続きます。
は金を剋するからです。

い人たちの動きが活発になり、年齢ではなく、
そうしたしいエネルギーを取り入れられる人
時代に乗るチャンスを得るでしょう。

次々としいものが生まれますが、消えていくものも多いです。
のエネルギーが持つ、「交代」の作用にも注目したいです。
政治、王族の世代交代も起こります。
紛争、戦争の可能性も強まります
自然災害として気になるのは、火山の噴火地震です。
前回のの年、2000年には三宅島と、
北海道の有珠山の噴火もありました。
人災による火災や爆発なども起こりえます。


そして何より気になるのが、
型インフルエンザのパンデミックです。

前回のパンデミックはスペイン風邪で、1918年と1919年に起こりました。
1918年は「水」、1919年は「火」。今年と来年と同じ運気です。
しかも、来年は、1919年と同じエネルギーの配置になります。
1919年は「火」に加えて「己羊(土・土)」でしたが、
来年は「火」に加えて「己丑(土・土)」という配置。とても似ています。

サージカルマスクを用意する。
もし、外出禁止になった場合の食糧確保
仕事のやり方を考えておくなど、
万全の対策をとったほうがいいと思われます。


以上は、過去の統計から見た
」エネルギーの年の傾向です。


どちらにせよ」の強引さとはまた
正反対の「」のエネルギー。
しい時代をり切れるよう
体力をつけておきたいですね。


そして何よりも、いまここにある
小さなしあわせ
大切にしていきたいと私自身は思っています。


【風水の理論】
◎年のナンバーとエネルギー
風水でいう9年単位のサイクルで見ると
昨年2008年は最後の年でした。
今年からはまた新しい9年間のサイクルが始まります。

2000年 9(火) 始まり
2001年 8(土)
2002年 7(金)
2003年 6(金)
2004年 5(土)*8運のスタート
2005年 4(木)
2006年 3(木)
2007年 2(土)
2008年 1(水) 終わり
2009年 9(火) 始まり

◎180年サイクル(三元九運)
もうひとつのサイクルとして20年間毎に
1~9運というエネルギーが巡ってきます。
20年×9つのサイクル=180年という
大きなサイクルになります。
ということで、私たちは2004年から8運に入りました。

1844~1863 9運(火)
1864~1883 1運(水) 始まり
1884~1903 2運(土)  ↑
1904~1923 3運(木)  ↑
1924~1943 4運(木)
1944~1963 5運(土) 180年
1964~1983 6運(金)
1984~2003 7運(金)  ↓
2004~2023 8運(土)  ↓
2024~2043 9運(火) 終わり
2044~2083 1運(水) 始まり


各運、年、月、日すべてにナンバーがあり、
ナンバーは五行(木・火・土・金・水)という
エネルギーを持っています。
その年の五行は、エネルギーを
見る手がかりになるというわけです。
古代中国で研究された統計学です。」

----------------------------------------------------------
以下も参考までに・・・。

☆「風水開運なび」より
http://www.fusui-navi.jp/2_1.html

「九紫火星は、対立や争い・離散・虚栄・火などを象徴する性質を持っています。

そのため2009年の全体運としては、

個人として家族と何らかの理由で別れてしまったり、

友達と大きな喧嘩をしてしまったりするということが想像されます。

また、虚栄であること。今まで取り繕って表面上は穏やかであったことや保たれていたことが、

公に明るみにでると言われています。

他にも、神や統率力という性質のキーワードが現れているので、

社会的に大きな影響力を及ぼす人が現れるかもしれません。


「2009年は良いことなさそう。」と思うかもしれませんが、

そんなことはありません。

2009年を良い流れにするためには、

風水で自分の全体運をUPさせれば大厄は避けて通れるはずです。


2009年。風水で全体運を上げるためには、

ちゃんと調理された食事を取るようにして下さい。

特に2009年を象徴する「火」を使ったもの

つまりフライパンや鍋で火が通ったものを食べると体も心も満たされます。

何か慌しいスタートになりそうな2009年なので、

大地のパワーがぎっしりつまった野菜(特に根野菜)を吸収することで、

安定したエネルギーを自分の心の中に貯金しておくことができるのです

人間は自分に余裕がなければ、身の回りで起きていること気づきません

もしくは気づいていても対応することができなくなります。

心の中に隙間ができると、そこから良くない運気を吸収してしまいます。

その隙間を埋めるためには、大地のエネルギーと火のパワーが必要なのです。」