励ましに感謝☆ | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

みなさま、ご心配おかけしました!

いろいろな励ましをコメントやメール等でいただきました!

あらためて、自分は一人でないと実感し、

皆様の心遣いに、心より深く感謝しております!!


本当にありがとうございました(*^▽^*)




木曜日に、オットと話し合いを致しました!

結果、「チャンスがあるなら、チャレンジしよう!」

ということとなりました!



昨日、私の両親とオットの両親に現状報告もしました!!


これから、治療にあたり、家族の協力も必要なこと、

また、家族に自分の意志「子供が欲しい」を報告し、

それが、ギリギリの選択だということも告げておいた方が

後々、どちらの結果となったとしても、

理解をしてくれるだろうという思いで。




一番の大きな点は、

私たちが20代でなく、40代での「選択」であることの責任についてです。


産まれた子供の将来についてを思うと、

成人式を迎えるころは、私たち60代のため、

健康でいるか、働ける環境であるか・・・等々、


また、成長段階には、

自分たちの健康や仕事もありますが・・・

両親の健康や老後・・・


そもそも、産む身体である私自信が

無事に出産できるのか、

出産後の体調等々、

色々と身体の無理が利かない40代の出産の恐怖。


・・・障害のある子供が出来る可能性が高いということ。



体外受精は、体力・精神力・高経費等々、

乗り越えなくてはいけないことがやまずみ。


欲しい心が宿れば、、、強く欲しくなり、

それに囚われそうな心が怖いです。

はたして、1度のチャレンジであきらめることができるのか。。。



このような私たちのような高齢出産に悩む人たちは多いようです。






オットは、

私の気持ちを尊重してくれています☆


そして、「先のことを考えるのも大事だけど、

考えすぎても未来のことはわからないから、

そのつど、考えればいいんじゃない」

と励ましてくれました☆



もともと、オットは、

「自然でいいんじゃないの。どっちでもいいよ」と

私のことを気遣ってくれていました。



オットは、子供好きです!

きっと、いい父親になると確信しています!!


私も、結婚してから、二人の生活だけでも幸せなので、

子供のことは、自然でいいかと思っていました。


でも、道すがら通りかかる、お父さんと子供の姿を見ると、

オットにも父親になるチャンスをあげたいと

強く思い始め、不妊治療に通い始めたのです。





 

不妊治療には、何と言っても冷え性体質を改善することのようですね。


友人が色々と調べてくれました。



■野口整体(熱海)

http://www.ne.jp/asahi/ki/shizenkh/top.html

※以前から気になっていたところ。

なかなか通える道場が見つからずにおりましたが。。。

運動不足な私の身体には一番にいい気もします。


■漢方の薬日本堂(品川)

http://www.nihondo.co.jp/index.html

※こちらも、以前から漢方教室等に興味あったり、

こちらの10zenという薬膳レストランは贔屓にしております。

また、自宅より近いので通いやすいかも。


■アキュラ鍼灸接骨院 (青山)
http://www.acuraclinic.com/Japanese/ 不妊治療に関して.aspx

※不妊治療中心を専門で、

西洋医学・東洋医学・手技療法を融合なんて、

ほとんど病院と同じくらいかもしれませんね。

料金設定等、いろいろと良心的な印象です。


■むつごろう薬局 (青山)
http://www.mutsugoro.co.jp/counselling_ex01.html

※色々な研究をされているようです。

不妊治療も力をいれているようでHPもわかりやすい。

なんと、生薬をつくる段階から・・・素晴らしい。

このご時世のせいか、信頼感がありますね。




・・・どうしよう。

すべて、行かれるような時間とお金があるといいのだけど。。。


もう少し、考えます。



みなさま、本当にありがとうございます☆

また、何かご存じのことがあれば教えてください。





・・・という前向きな自分と、、、




希望へと一生懸命に治療を重ねることにより、

心が弱っていく自分にも恐ろしさをかんじているのが

正直な今の気持ちです。。。



・・・と今から、精神不安定です。


あっ。。。


でも自然体で!頑張ります!!