2008愛媛&高知の旅■一日目:松山~伊予BirthDay | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

今回の旅は、最近亡くなった叔母様の家に伺うことが一番の目的。

そして、オットの両親との交流を深めること。

愛媛や四国のことを知るための旅。



夏休み、新婚旅行を行っていない私たちは、

海外旅行もいいかもっとも、少し考えておりましたが。。。



今ある私たちがあるのは・・・と考えると、

両親のこと、親戚のこと・・・私たちを見守り支えて下さった方々への

感謝の気持ちを少しづつ重ねたく思い、夏休みは四国で過ごすことにしました。


きっと、私たち四十過ぎての結婚だったからなのかもしれませんが、

これまでの長い道のり、これからの未来を歩むためには、

決して恩を忘れてはいけないですし、その支えて下さった方々は、

大先輩ばかりですので、後悔したくないという気持ちが大きくありました。



結婚して、家族をもって思うこと。

決して、一人で四十まで生きてきたわけでないという当たり前の事実を。




また、今回、色々と調べる中、旅のブログを参考にさせて頂いたので、

私も、旅の記録を詳しく書いてみようと思っています。




------------------------------------------------------------


さて・・・


8月29日 12:40 愛媛 松山空港 到着飛行機


愛媛県伊予市にあるオットの実家があります。

お父様に迎え車に来て頂き、伊予の自宅で、

お昼は、ゆっくりお母様の手料理ナイフとフォークを頂きました。



16時過ぎに、電車で道後温泉温泉へ。


途中、松山駅電車で腹痛で苦しみ、時間をとってしまいましたが、

無事、路面電車にのり、道後温泉へ。



こちらが、道後温泉へ向かう路面電車電車の中より(右側には“坊ちゃん列車”)


道後温泉に到着し、道後商店街 ふきだし へ。


ふきだし



 
道後駅から道後商店街に入って直ぐに、素敵なお店を発見! “道後の町屋 ふきだし

奥の方には、ギャラリーとカフェがあるようです。

今度、ゆっくり行ってみたいお店です音譜


道後温泉へ。オットは一っぷろお風呂。。。

私は、腹痛と吐き気があったので、外で待ってました。

そしたら、友近 ふきだし と遭遇!どこかのテレビでの撮影らしく、

ボッーと見ていた私は気付かず、友近の後ろに写っているかもっ。

それくらいの距離でした。。。


友近さんは、松山出身で道後温泉の老舗大和屋で仲居さんをしていたらしい。。。

そうそう、この大和屋さんは、今年3月にお披露目会 ふきだしをした会場でした!

素敵な旅館でした☆


オットが出てきたときは、撮影終了。



そして、道後の叔母様の家へ。

叔母様は、オットのことを可愛がって下さった方。

その方のお葬式に伺えなかったことを。。。とても残念に思いながら

二人で手を合わせました。

あわただしく、お邪魔してしまいましたが、

お写真が柔らかな微笑みを浮かべていたのが印象的でした。


「叔母様、ありがとうございました。」




そして・・・


 

夕方は、“鯛や ふきだし ”さんへ。
オットの妹家族と両親と私たちで。

鯛でなく、イカがい気が良かったのが印象的でした。

いい誕生日の夜となりました。

ご馳走様で~すキラキラ



そして、伊予へ。。。



30日は、いよいよ高知への旅の出発です。ウキウキ音譜




追記:この日、たくさん御祝メールを頂きました!

ありがとうございます☆

このような状態であったことと、携帯電話が古く、

旅行中は使わないようにしており、

すぐにお返事できず、ごめんなさいm(_ _)m