環☆ つながるぅ~♪ | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


今夜は、ひさびさ外食!

それも・・・エコ ふきだし(※なんか馴染めない言葉な私)的な異業種交流会!

ひさびさ、オット様より遅めに帰宅しちゃいました。。。

※いま「エコ」流行っています。

でも、カタカナだと一過性の流行りものにナリガチ。

私は、自分が美味しかったり楽しかったりが基本。

その基本が、オーガニックなものたち。

それに、暮らし方も、日本古来の風土がつくり、

祖先が守ってきた風習や伝統、技術なんだと思う。

だから、ゆうなれば身の丈に「再生」しなおし、

現代社会の便利さも取り入れ「共生」しながら、

「持続」できる楽ちんライフだと思うの。



声をかけてくれたのは・・・Sちゃんクラッカー

彼女は、オーガニックなどの身体に気持ちいいモノ大好きな女性。

でも、尋常じゃないくらいに、オーガニック、エコツーリズム等々の現場で

活躍していた経験のあるホンモノ合格



彼女は、「SRいすらー)」 ふきだしというサイトを立ち上げ、

企業のCSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任) ふきだしの個人版を提唱。


個人の社会的責任(ISR:Individual Social Responsibility) ふきだしを広めるため、

これから色々と発信していく活動を始めています。




彼女のネットワークの広さに・・・さすがっと改めて実感!

やっぱり、自ら、種をまいて少しづつ・・・繋がらせていく彼女のフットワークに脱帽。

ほんとうに、ありがとうございました☆




集まった方々は、そうそうたるメンバー!

15名程。

場所は、表参道「我や(gaya)」。 ふきだし




いち、主婦の私には恐れ多い方々ばかりでした。



色々な業種の方々からのお話を聞くことができ、

本当にいい経験をさせていただきました☆

ありがとうございますドキドキ




もっともっと・・・環が広がることを願う音譜









まずは・・・見てねっアップ





霧台風霧台風霧台風霧台風霧台風