幸せの代償④   そして・・・“選ぶ”こと | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


ってな訳で・・・

私達の貴重なお金をどう使いたいのか。


そして、私達の食卓の安全をどうしたら守れるのか。



私達、消費者が選択することにより、

世界や子供達の明日がかかわってくるのかなっ。。。


だから、私は、できるだけ日本の風土の「国産品」を買い、

少しでも安全な食品を吟味したい。

そして、なるべく海外の製品はフェアトレードな商品を買い、

発展途上国の子供達が少しでも豊かに暮らせたら・・・と思います。



矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


友人のColeさん のブログより

「児童労働の問題は「貧困の連鎖」を断ち切り、

子供達が働かなくていい社会を築くためには、

義務教育の普及経済成長政治・ガバナンスの改善など、

色々なアプローチが必要です。

今年のキャンペーンのテーマは「教育」。

途上国の基礎教育の普及に対して日本政府ももっとなんかやれよ!

ってメッセージに署名して政府に送ります。」



     矢印私は署名しました!

      ぜひ、みなさまも。。。

       

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印