【17/02/13更新】図書館イベントのお礼 | わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうは、大阪土佐堀YMCAを中心に活動しているボランティア・グループです。
16mmフィルムの子ども向けの映画上映をはじめ、手遊び・絵本・紙芝居などをおこなっています。

昨日2月12日(日)、大阪市立中央図書館で

定期イベント「わいわいこどもげきじょうがやってくる!」

を開催しました。

 

寒さが続く中、大人35名・子ども40名の皆さまに来ていただきました。ありがとうございました。

 

16mmフィルム映画は「わたしおてつだいねこ」を上映しました。

冒頭、映写機の突然のトラブルで音声が出なくなり、少しお騒がせしました。無事に上映することが出来ました。

 

絵本は「きゃああああ・・・・クモだ!」と「ぱっぴぷっぺぽん」の2冊の読み聞かせをしました。

 

今年度からスキルアップとして行っているバルーンアートでは、犬・花・剣を中心に作りました。ただ、私たちのバルーンアートの技術は『初心者中の初心者』・・・(´д`lll)

 

最後は手遊びをして、作ったバルーンをみんなにプレゼントしました。

 

定期イベントを終えてからのミーティングで、次回の図書館プログラムの日程を決めました!

次回の図書館の定期イベントは・・・

6月18日(日)です!!

 

わいわいこどもげきじょうの活動としては、次回は3月11日(土)の定例ミーティング(第2土曜日に変更)です。

 

今後の活動もお楽しみに☆★