✮今週の様子✮ | わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

相模原市中央区千代田にある放課後等デイサービスの【わいわいプラス相模原千代田教室】の活動ブログです★
〒252-0237
神奈川県相模原市中央区
千代田3-13-6ドミール千代田1F
TEL : 042-707-0671
Mail:waiwaichiyoda@gmail.com

こんにちは♪

わいわいプラス相模原千代田教室です☺️

汗ばむ陽気の日もあれば、肌寒く感じる日もあったりと、気温の変化で体調面が心配になる時季です。しっかりと水分補給をとって、熱中症対策を心掛けていきましょう😳💦


今週の様子をお伝え致します♪

〜月曜日〜

放課後デイ

机の上でブロックや本など、ゆったりと遊んだ後はみんなでおやつを「いただきまーすっ」

この後はストレッチ体操♪


〜火曜日〜

児童発達さん

 ちり紙を思い思いに貼り付けて、鮮やかな〝アジサイ〟が完成しましま☺️


放課後デイ

お友達や職員と一緒に遊んだ後は…

みんなでリズム体操♪新しいステップにもチャレンジ☺️とっても上手に体操をしていました♪


〜水曜日〜

児童発達さん

今にもカタツムリ🐌がやって来そう♪色鮮やかなアジサイが完成しました〜✨


放課後デイ

〜じゃがいも堀り🥔〜

「どっこいしょっ」とツルを引っ張るとじゃがいもがたーくさん😳溢れるじゃがいもに大喜びでした😆来週はじゃがいもを使った手作りおやつです🥔お楽しみに〜


〜木曜日〜

児童発達さん 音楽に合わせてトランポリン♪みんなで「1234…10!」と数を数えてマットに着地成功✨力いっぱい踏み込んでいました✨


放課後デイ

おやつを食べ、自由遊びの後は〝雪合戦大会〟が開催されました✨合図と共に白い雪玉を互いのコートに入れ合い、最後に雪玉が少ないチームが勝ち✨迫力満点の大会となりました☺️


〜金曜日〜

児童発達さん

職員との真剣勝負😳勝敗はいかに…!?


放課後デイ

手作りおやつたこ焼きをたこせんでサンドし…

🐙ボリューム満点たこせん🐙の完成✨ソースの味が食欲をそそり、とっても美味しかったです😋


〜土曜日〜

コースに沿ってヨーイドン!元気いっぱい進んでいました✨


ブロックやマグネットでイメージしたものが出来上がったよ☺️素敵な作品ができました🌟


それでは、また来週お待ちしてます🌟