陥入爪 テーピング | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


11月ですが暖かい日が続いています
でも朝夕は冷えますので
気をつけて過ごしたいと思います


足の爪が食い込んで痛い
陥入爪(かんにゅうそう)

今年も夏に陥入爪になり
食い込んでいる爪を皮膚科で
切ってもらいました
その切った所がのびてくると
また痛いのです

調べると足の指のお肉が爪にかぶらないように
テープでグイッとひっぱるといいそうです

早速
不織布テープでやってみましたが
いい感じです

痛い指のギリギリにテープをはり
グイッと裏にひっぱって
爪にお肉がさわらないように止めます


これだけで 
だいぶ違います

靴も先が四角いタイプを選びました
スクエアトゥ、オブリークトゥで探します

これでしばらく
陥入爪予防になるので
がんばります