江口寿史 彼女 2022 千葉県立美術館 | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



朝夕は冷えますが
過ごしやすい日々が続いています

週末に
千葉県立美術館で開催されている
江口寿史氏の彼女 2022 見に行ってきました

ストップひばりくんや進めパイレーツなどの作品を描いていた漫画家からイラストレーターになり、いまは女の子を中心に描いています
近年は若いミュージシャンたちのCDの表紙も手掛けています


10月29日が初日で
29日、30日と2日間
作者来場で
ライブドローイングを4部構成で行いました

最後の部を見に行ってきたのですが
観客の質問に答えながら
一枚の大きな絵を仕上げて行きます

江口寿史氏本人に会えてうれしかったし
目の前で描くのを見られて感動しました

仕上げた絵は今週から展示されるそうです

彼女展なので普段は
女の子の絵しか展示しないのですが
進めパイレーツの原画もありました
(木更津が舞台の漫画だから特別です。グッズもわざわが作ったそう)

懐かしい

帰りに
ひばりくん全巻と
キャンパスの絵を一枚買いました

珍しく息子も付いてきたので
銀杏ボーイズのCDでつかわれた
ひばりくんのTシャツと缶バッジ買ってあげました





久しぶりに好きな物をみて
楽しかったです