野菜を食べなきゃ 少し痩せたかも | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


2020年に小腸原発の悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)を患い、2021年1月に寛解。再発しませんようにと、お祈りしながら毎日を過ごしています。




病気になってから
以前より野菜を食べることを
意識するようになりました

数種類の野菜を茹でておき
ストックして
朝は必ずサラダ

他の食事で野菜が足りなくても
朝に食べておけば
まぁいいかと思えるし

今、ダイエットもしているし
小腹が空いたら
たまにブロッコリーをつまんだりしています

甘いチョコレートやお菓子を
食べなくなって
約2ヶ月
甘いもの中毒は抜けました

以前は毎日
何かしら
甘いものを食べないといられなくて

チョコレート
アイスクリーム
ケーキ
クッキー
おはぎなどの和菓子

たまに食べる機会があると
甘過ぎると思うようになりました


お散歩と軽い筋トレ

今、2kg減りました

あと3kgは減らしたい

急激に減らすと
年齢的にシワになります
数ヶ月かけて
ゆっくり痩せていきたいです





夏野菜
美味しいよね

オリーブオイルにクリーム状のバルサミコ
少しのお塩が今の定番


ひたちなか市はスーパーに
地元農家の方々の新鮮野菜が置いてあり
とても恵まれていると思います