Web内覧会 サンウェーブキッチン | I’m home 日々の出来事

I’m home 日々の出来事

 拘りを詰め込んだ自宅が2013年3月にやっと完成しました。
住んでみると色々出てくると思いますが 
我が家らしいアイディアで家族の色に染めていきます。
そんな自宅や日々の出来事をブログにして行きます。

 今日はキッチンを紹介したいと思います。

我が家はいづれ(まだまだ先ですが未来の

息子世帯)と2世帯になるように設計したので


キッチンも1F・2Fと2か所に造りました。

1Fはガス・2FはIHです。


今日はメインの1Fキッチンをニコニコ

【キッチン】

1FのキッチンはL型 ガスコンロにしました。

キッチンメーカーは サンウェーブさんです。

食洗器は アスコです。

I’m home 日々の出来事-__.JPG


オープンキッチンを引き戸で

オープンにもクローズキッチン(独立キッチン)にも

出来るようにしました。


引き戸を開けた時 (オープン時)
I’m home 日々の出来事-__.JPG

引き戸を閉めた時 (クローズ時)
I’m home 日々の出来事-__.JPG

長い吊戸棚に憧れて( ´艸`)

長い吊戸棚をつけました。

吊戸棚の下は天板から45cmです


そして吊戸棚の下についている黒いもの

これは 欲しくて欲しくて アメリカ在住の

知り合いから送ってもらった ペーパーホルダー。アップ


ペーパーに触らなくても切れるタッチレスです。

ペーパーホルダーの動画はこちらから

http://ameblo.jp/waiwai0055/entry-11264403921.html


I’m home 日々の出来事-__.JPG

ゴミ箱は収納型でファーフェレのもの

サンウェーブさんには ゴミ箱の大きさを伝え

その大きさの空間と扉だけお願いしました。

ゴミ箱取り付けは 建築会社さんにお願いしました。

I’m home 日々の出来事-__.JPG


ゴミ箱の開け閉め動画はこちら

http://ameblo.jp/waiwai0055/theme2-10055098776.html
I’m home 日々の出来事-__.JPG


ガスコンロの後ろの引き戸は
I’m home 日々の出来事-__.JPG


I’m home 日々の出来事-__.JPG

奥行のあまりない食器棚になっています。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

食器類など以外と多いキッチン雑貨は

入りきれないので廊下の両脇に食器収納

を作りました。扉には地震時に開かないように

耐震ラッチをつけました。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

I’m home 日々の出来事-__.JPG

たくさんのアクセスとペタ・人気ブログクリック本当に

ありがとうございます。m(u_u)m

本当にうれしいです。


次は2Fを




I’m home 日々の出来事-__.JPG


人気ブログランキングへ