Web内覧会 洗面・脱衣室・バスルーム | I’m home 日々の出来事

I’m home 日々の出来事

 拘りを詰め込んだ自宅が2013年3月にやっと完成しました。
住んでみると色々出てくると思いますが 
我が家らしいアイディアで家族の色に染めていきます。
そんな自宅や日々の出来事をブログにして行きます。

今日は洗面所・脱衣室・バスルームです。


洗面所から

私は洗面所でお化粧がしたいので

パウダーデスクをつけてもらいました。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

奥行のないデスクですが使いやすいです。口紅
I’m home 日々の出来事-__.JPG

隣の引き出しを開けるとお化粧品が

入ってます。
I’m home 日々の出来事-__.JPG


ドライヤーや美顔器などを使うのに

コンセットを横に細くつけてもらいました。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

I’m home 日々の出来事-__.JPG

鏡は扉を開けると収納棚になってます。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

フロスティーのガラスの扉を開けると

脱衣室です。
I’m home 日々の出来事-__.JPG


I’m home 日々の出来事-__.JPG

脱衣室には脱いだ洋服などを入れる

洗濯籠を収納してあります。
I’m home 日々の出来事-__.JPG


バスルームは透明のガラスの扉にしました。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

バスルームで設計時に悩んだのが

たまに泊りに来る私の実家の母のことシラー


私の実家の母は足が悪く人工股関節が

入っているので 普通のバスチェアに座れません。

たまに 泊りに来る実家の母のために

介護用のバスチェアを置くのも・・・。と思い

シャンプーボトルの置いてある場所を設計時点で伸ばしてもらい

奥行を作って高さを46cmにして 座れるようにしました。

座れる所の

↓柱の部分の奥は
I’m home 日々の出来事-__.JPG


座れる所脇は (柱の奥)乱雑になりがちな

バスクリーナスプレーや私の洗顔類やパックが

置けるように ガラスの棚を作りました。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

I’m home 日々の出来事-__.JPG

I’m home 日々の出来事-__.JPG


バスタブの窓の外は

観葉植物が置いてあります。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

そして

妹のように可愛いお友達から

お祝いバルーンが届きました。

ありがとね!ニコニコ
I’m home 日々の出来事-__.JPG


2Fにもバスルームがあるのですがまた今度

次回は家事室をブログに書こうと思います。


ニコニコペタと人気ブログランキングのクリック

本当に励みになります。ありがとうございます。m(_ _ )m

この間 人気ブログランキングの部門で2位に

なりました。音譜

I’m home 日々の出来事-__.JPG


人気ブログランキングへ