Web 内覧会 和室とシンボルツリー | I’m home 日々の出来事

I’m home 日々の出来事

 拘りを詰め込んだ自宅が2013年3月にやっと完成しました。
住んでみると色々出てくると思いますが 
我が家らしいアイディアで家族の色に染めていきます。
そんな自宅や日々の出来事をブログにして行きます。

昨日はブログを初めてからアップ

初のペタが30ペタ代後半でした。クラッカー

とても嬉しかったです。ラブラブ

ありがとうございます。ニコニコ



今日は和室を紹介します。

和室は10畳と6畳の二間続きになっています。

I’m home 日々の出来事-__.JPG



I’m home 日々の出来事-__.JPG



I’m home 日々の出来事-__.JPG


I’m home 日々の出来事-__.JPG




I’m home 日々の出来事-__.JPG

和室の希望は堀コタツと遮光戸(*^▽^*)

そして 拭き掃除が出来る襖と破れない障子。


破れない障子なのでワーロン紙を使ってあります。


坪庭の窓の隣の引き戸はいつもは閉めませんが

客間としても使う時もあると思うのので寝る時に

この戸を閉めるのですが 光がが入らないように 

引き戸のワーロン紙の後ろに板が貼られてい完全遮光戸

にしました。なので朝日が入りこみません。


廊下のカーテンもカーテンの裏地をゴム製して完全遮光に

してあります。カーテンレールもリターンをしてあります。



I’m home 日々の出来事-__.JPG


こちらの↓ふすまの唐紙は 和紙調に見える

拭き掃除が出来る壁紙を貼ってあるので拭き掃除が

出来ます。(壁紙はリリカラです。)
I’m home 日々の出来事-__.JPG


そして 中庭のシンボルツリーは霧

常緑樹のオガタマポートワインにしました。

淡い赤い花が咲く芳香花です。
I’m home 日々の出来事-__.JPG

次は洗面・脱衣室・バスルーム・家事室を

紹介します。

人気ブログに参加しています。

下のバーをクリックして頂くと

とても嬉しいです。

昨日は8位になりました。クラッカー

I’m home 日々の出来事-__.JPG


人気ブログランキングへ