4年ぶりの韓国⑥大好きな場所巡り | うんぴょんの日常茶飯 時々 旅ログ

うんぴょんの日常茶飯 時々 旅ログ

どっぷりハマッている韓国のこと、日々のたわいもない出来事のブログです。

もう3日目…


今日は、私の好きなところを巡ります💖


まずは、絶対食べたかったお店で朝ごはんラブ


ムギョドンプゴクチッ


安定の美味しさ💕

変わらぬ味に帰ってきたーって感じ😆


鐘閣の永豊文庫をパトロールしながら

広蔵市場へ


お店は備忘録に載せておきます

オクサ購入 황해상회


ノリゲ購入 아름공방


モシ、ヤンダン購入 대광모시




一回休憩してから再び参戦😆


ハギレセット購入 나래솔


広蔵市場 2階

客引きの声につられ立ち寄ったこちら

ハギレ出してくれました


いつも行く다니실크

おじさんも元気そうで良かった!


しこたま買ってお昼

やはりタッカンマリは外せない

どこにしようか迷った挙句、あまり並んでなかった明洞タッカンマリの奥の店舗へ

お腹はち切れて、カルグクスまで到達せず😭


東大門総合市場で生地さがしに行ったら、まさかのお休み💦


パーツや糸の階は開いてるのに何故生地売り場はシャッターがおりてるの???


両替や買い物しながら中部市場まで散歩

コチュジャン作る用の、チョングッチャン粉探しにきたのに無かった😢


お店の人、親切に対応してくれたので

ツレのお土産に干し柿買った


このあと、新村→合井とマート巡り


夕飯は、マートで買ったパンチャンとカップラーメン、コンビニおにぎりをお部屋でチュー


初めて食べたコンビニおにぎり

意外といけました←失礼にやり


洗濯物干して寝たのに、喉が乾いてくっついて2回くらい夜中に起きました笑い泣き


冬の乾燥やばいです


トコジラミ対策より乾燥対策が必要と個人的に思いまするびっくりマーク



つづく