奈良の橿原市『藤原京』へ(о´∀`о) | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

週末、奈良に行ってきました〜照れ

ちょうどコスモス満開!!

橿原市の『藤原京』ですキラキラ










日本で初めて都が築かれていた地。。。

藤原京!!

といっても私、全然詳しくなかったけど

優しい優しいボランティアガイドさんが

説明してくれました

 



約1300年前。。。

この柱の上に築かれたものがあり

たくさんの人が暮らしていた

そんなことは今まで異世界の話で

現実感まったくなかったけど。。。

この場所にいると感じるものもあり、観光化されすぎず素朴なまま土地が残っているので自然と想像されたからびっくりびっくり




スピリチュアル力ないけど

パワースポットだって感じる

三方向に見える小さな山々

守られてる感半端ない

心地い〜〜照れ照れ











近くのグルメちゃん達♡

食べものまで素朴で

素朴だからこそ美味しいものが満載

上から

柿の葉寿司 

だんご庄のきな粉団子

美松の栗大福

なつかしいし

おいしい

そしてあったかい〜〜😂💕




近鉄大和八木駅を降りると始まる

素朴で奥ゆかしい世界

橿原市!!

また行きたい照れ

美松の栗大福が美味しすぎたので

次回は名物のみたらし団子やプリン食べよ音譜







今日もありがとうございます

ニコニコ飛び出すハート

No.593