生命スキンケア講師ゆたにえりさん♡o(≧▽≦)o | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

最近とてもハマってる

生命スキンケア講師の

ゆたにえりさん

のインスタライブキラキラキラキラキラキラ

すごーーく健康美人の参考になりました爆笑





お話ししながらのスキンケア!!

スキンケアしながら

めちゃくちゃマッサージしてて

首すじとか耳まわりとかも

顔まわりが心地良さそ〜〜ラブ




私は実は余り美容に興味なかった、、、

かと言って美の意識がない訳ではなく

以前アパレルショップで10年働いていたので

お洒落するのは好き♡

周りからも「お洒落だね」って言われ

そうしてると若く見られるから

スキンケアはほどほどにしてたくらい

昔カッコイイからとシャネルを使ってて

肌荒れしたから自然派であればよし




でも更年期に入るお年頃になり

体内で生産される物質が減少するって現実を

目の当たりにする日々滝汗

そんなとき

艶やかなお肌のゆたにえりさん

を知りどうしたらそんなお肌でいられるのか

「聞きたーー-い」 と

スキンケアの講座参加ボタンを

ポチッとしてしまいました爆笑

いやポチッとできた私スゴイ!!




講座はまだ先ですが

えりさんのインスタライブで見た

顔まわりのマッサージを朝夜やっただけで

お肌の調子がかなりいい

何より顔がゆるんでニコニコしやすい

夕方に毎日感じてた顔の疲れがない!!!




しかも顔の疲れがないと

身体も疲れた感じしてないびっくり 

いつもは仕事から帰ると

ひと休みしてからじゃないと夕飯作れないのに

帰ってすぐ作れた!!割と楽々に

(顔が疲れを感じると

身体が疲れたって感じるシステムなんかな)




なにより

えりさんが度々お話しされる

“自分を快適にさせてあげよ”

って意識でマッサージしてたから

その感覚が残ってるのが大きいかも照れ 




*個人的に*マッサージする前に

自分が大切な人を抱きしめてるのをイメージ

→その手の感覚のまま自分にマッサージ

しました(これも効果的だったかも)







今日はマッサージはじめて4日目〜

ずーっと快適です🥰

大げさじゃなく自己啓発本100冊

読んだくらいの幸福感効果💕

もうこれは毎日欠かせません!!




ゆたにえりさんのInstagram

ライブのアーカイブもありますラブ

https://instagram.com/yutani_eri?igshid=YmMyMTA2M2Y=






今日もありがとうございますニコニコ飛び出すハート

No.592