575.『今日もいい日だっ。』by.LiSAさん | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

昨日
金スマ見ました!
鬼滅の刃の主題歌などで知られる

LiSAさんの大特集でしたニコニコ









そのお話の中で印象的だった言葉を

しおりに描きました。。。

『今日もいい日だっ。』









この言葉を

LiSAさんはブログやサインに

いつも書いているそうです










『今日もいい日だっ。』 

上京前、疲れてイライラしている

LiSAさんがお母さんから言ってみな

と言われた言葉。

その時は「はいはい、わかったよ」

という感じで受け取ったようですが

上京し、思うようにいかず

不安で押し潰れそうになった時に

再び思い出したそうです

そのとき

あの言葉の意味ってなんだろう…

いいこと探しをするため

ブログを書き始めたといいます









そして

インタビューにこう答えていました。。。

『「今日もいい日だっ。」って言葉を見つけて、いいことを見つけるようになったら、自分のことも世界のこともすごく好きになれました。全部が気に食わなくて「世界なんて滅びろ!」って思ってたくらいパンクだったのに(笑)。』









しおりの文字をひらがなで描いたのは

働く園の子にあげようと思ったから…

LiSAの歌が好きで

家庭の事情で悲しい心境なのに

いつも優しいお手紙書いてくれる照れ


「○○ちゃん

ぜったいにいいことたくさんあるからねっ!!」