河原で木登り | 放課後等デイサービス niconicoしおみ教室

放課後等デイサービス niconicoしおみ教室

千葉県木更津市にある放課後等デイサービス
niconicoしおみ教室・スタッフによる活動日記♪

こんにちはキラキラ

しおみ教室です♪

 

7月に入り暑さと湿気の毎日ですが子ども達は毎日元気に活動していますグッド!

先週は下校時刻が早い学校もあり、平日も早くから子ども達が来所。

せっかくなので普通の平日にはなかなか行けない河原へお散歩に行ってきました足

 

「川の近く」と聞いて「落ちたら大変アセアセ」と救助用浮き輪を持って離さないA君笑

今日は川岸には下りないけど、せっかく張り切って準備してくれたのでそのままGoびっくりマーク

河原に降りたらすぐに虫探しが始まりました音譜

「うわっびっくり なんかいる!」

「この虫なに?

子ども達は平気で素手で掴もうとしてはスタッフに止められてます。

落ちている棒切れでつついてみたりと大騒ぎ爆  笑

なかにはムカデを発見して「デカいびっくり」と大興奮する子も。

「ムカデは触らないであせる」とスタッフに慌てて止められてました煽り

 

停泊している小型船を見て「乗りたい~キラキラ」「釣りしたい」とじっと見ている子。

棒を拾ってぶんぶん振り回す子も爆  笑

 

散歩中に木登りに丁度よさげな木を発見目

「登っていい?」

「いいよ~アップ 登れるかなはてなマーク

 

「この木登りやすそうキラキラ

みんな自分でも登れそうな木を見つけて挑戦です。

 

「こっち上りやすいよ~!」

一人が声を上げると「僕も~!」

「おっと~~! 滑る~!」

河原に子ども達の歓声が響き渡っていましたニコニコ

 

木登り初挑戦の子も頑張ってちょっとだけ登ってみました拍手

みんなgoodチャレンジでした合格

 

夏休みになったらまた来ようねスター