Let’s English! | 放課後等デイサービス niconicoしおみ教室

放課後等デイサービス niconicoしおみ教室

千葉県木更津市にある放課後等デイサービス
niconicoしおみ教室・スタッフによる活動日記♪

こんにちは♪

しおみ教室ですキラキラ

 

潮見教室では月1回英語教室鉛筆を開催しています。

英語教室ももう5年目に突入しましたウインク

最初は恥ずかしくてモジモジしていた子も今では先生が来ると「hello~アップ」と大きな声でご挨拶できるようになりましたチョキ

 

英語教室の日、子どもたちは トレーニングと宿題を急いで終わらせます。

宿題、学習プリントに課題トレーニング! 

頑張りましたグッド!

 

さぁ、英語教室の始まりです音譜

絵カードを使っての単語レッスン。

みんな真剣にカードを見ています目

知ってるカードが出ると「ハイッ!」

みんな積極的に参加していて先生も素晴らしい~とニコニコです照れ

 

曜日カードは前に出て先生が言った曜日をしっかり選ぶことができました拍手

指をさして、しっかりと英語で言えるようになってすごいねハート

 

最後は単語カード探しです。

先生が英語で「○○」と問題を出すと、子ども達は一生懸命探していますキョロキョロ

誰が一番に見つけるかな~はてなマーク

 

子ども達も大好きな英語教室。

挨拶も曜日もお天気も覚えましたグッド!

月に一回ですが、積み重ねって大事ですねウインク