みなさん、こんにちは 荒川教室です

 

わいわいプラスでは、生活トレーニングとして、日常の生活に役立つ様々な事に

チャレンジをしています流れ星

 

今回は「色々な道具を使って 貼ってみようキラキラに挑戦しましたびっくりマーク

 

今回貼るのは・・・おねがい

・のりを使って紙を貼る

・マスキングテープを紙の長さに合わせて貼る

・ストローの先にシールを貼り、それがとれないようにその上からセロハンテープを

 巻き付ける

・両面テープを使って、画用紙を筒状のケースに巻き付けて貼る

 

 

よーし、さっそく挑戦してみよう星

 

のりを使って貼る

スティックのりを使って、文字が書いてある紙を画用紙の真ん中に貼り、好きなキャラクターや形の紙、シールを選んで貼りました音符

みんな、のりは普段から使い慣れているので、上手にペタペタと貼って、楽しんでいましたニコニコ

 

 

マスキングテープを貼る

画用紙の長さに合わせて、マスキングテープを貼りましたルンルン

ズレないように、少しずつ慎重に貼っていましたよキョロキョロ

 

 

ストローにシールとセロハンテープを貼る

ストローの先にそれぞれシールを貼り、その上からセロハンテープで剥がれないように補強をしましたルンルン

細かい作業でしたが、指先を使って上手に巻いていましたウインク

 

 

両面テープを剥がし、筒状の物に巻き付けて貼る

両面テープは、勢いよく剥がすと粘着部分も取れてしまうことがあるので、

ゆっくり、丁寧に剥がしていました照れ

 

そして、それをケースに巻き付けます

画用紙とケースの位置を合わせて、みんな丁寧に巻けていましたチュー

 

 

 

そして、出来上がったものは・・・

おみくじでした絵馬

 

 

「やったー、作れたよ爆  笑」と自分で作ったおみくじに大満足の様子ラブラブ

そして、すぐおみくじ大会に・・・

自分で引いたり、お友達や職員に引かせてくれたり・・・

なかには、大吉が出るまで引き続けていたお友達もいました笑

 

また、色々なことにチャレンジしようねニコニコ

 

 

放課後等デイサービス

わいわいプラス 荒川教室

東京都荒川区町屋5‐5‐19

03‐6807‐7335

 

教室HP わいわいプラス 荒川教室

グループHP わいわいプラス