放課後等デイサービス わいわいプラス 荒川教室 

東京都荒川区町屋にある、放課後等デイサービスの職員 ブログ!

教室であったことから、日常の気になることを楽しくUPしていきます♪

NEW !
テーマ:

みなさんこんにちわ爆笑

今日は荒川教室の夏祭りについてお伝えしたいと思います!!

今回は事前に子ども達と一緒に夏祭りの飾りを行いましたヾ(@^▽^@)ノ音符

こちらは子ども達と作ったちょうちんですルンルン

トイレットペーパーの芯で作りましたニコニコ

また、画用紙を使って夏らしい絵も描いて飾ってくれています祭

 

夏祭りは、お昼に皆で先生お手製の焼きぞばを作りました(-^□^-)乙女のトキメキ

みんな美味しそうに食べていますねくるくる爆  笑

 

さぁ、皆食べ終わったらゲームの始まり音符

こちらはまとあてゲーム爆笑上差し

先生からボールをもらっていざ、的に向って投げます!!!!

 

小さいお友達は少し前から投げま下(^_^)vキラキラ

 

大きいお友達は少し後ろからo(^▽^)o音符

この的もボールも先生達の手作りなんですよラブラブ照れ笑

 

続いてヨーヨー釣りグッド!ニコ

これがまた難しいんです汗1汗汗

 

みんな一生懸命釣りました(*^▽^*)乙女のトキメキ

女の子は色にもこだわったみたいですよ口笛ハート

 

最後はおやつ引きルンルンルンルン

好きなひもを引いておやつをもらいます爆  笑ラブラブ

これで全てのゲームをコンプリート!!お祝い

そして今回はスタンプラリーならぬ、シールラリーラブラブ

1つのゲームをクリアすると、シールがもらえましたヾ(@^▽^@)ノ音符

みんなもらったお菓子と、ヨーヨーとラリーのカードを見ながら嬉しそうにしていましたきゃーラブラブ

 

最後は先生も引きましたよ爆  笑笑乙女のトキメキ

おやつは誰でも嬉しいものですねウインクラブラブ

 

おやつの時間にはおやつ引きで引いたお菓子と色とりどりのカキ氷カキ氷カキ氷

今日はまさにカキ氷日和祭

みんなでお菓子を交換しながら楽しく食べる事が出来ました爆  笑ルンルン

お話がいつにも増して弾んでいました爆笑キラキラ

お祭りのBGMと浴衣を着てきたお友達が更に夏祭り感を出してくれて、

みんなで楽しんで終わる事が出来ましたウインクチョキ

みんなで次はこれやりたーい音符という要望も聞けたので、子ども達の意見を

取り入れながら来年も取組んでいけたらなと思います爆笑

 

9月も残りわずか!!!!秋が深まってくる時期イチョウイチョウ

子ども達と一緒に秋を感じていこうと思いますニコ

それではまたパー音符

 

 

放課後等デイサービス

わいわいプラス 荒川教室

東京都荒川区町屋5‐5‐19

03‐6807‐7335

 

教室HP わいわいプラス 荒川教室

グループHP わいわいプラス

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。