2月のイベント記録⭐︎ | waiwai-plus-moriguchiのブログ

waiwai-plus-moriguchiのブログ

ブログの説明を入力します。




久しぶりの更新になりました笑い泣き...
これからまた更新頑張っていきます💪🏻



少し前になりますが2月のイベントの様子からお伝えしていきます🌞




 節分 豆まき&クッキング(恵方巻)


みんなで朝から恵方巻の材料を買いに行きましたキラキラ
食べたい具材を沢山入れれるように沢山の種類の材料を買いました😊
鬼退治の豆まきも一緒に買ってお買い物終了チョキルンルン








わいわいに帰り、
担当に分けてクッキング開始!
(うどんも作りましたウインク)

みんな上手にクッキングをしてくれました😍

出来上がってからみんなで恵方巻をかぶりつきましたもぐもぐ
すごいおいしくてみんな沢山自分の分の恵方巻を作って食べていました拍手






午後になると鬼が登場👹!!!
怖くて泣いてしまう児童もいました笑い泣き


みんな逃げまわって豆を投げたり
必死に鬼を退治しようとしていました拍手
最後は1人1人が鬼の言うことをしっかり聞いて
鬼退治できましたグッ炎炎

残念ながらその写真が残っていなかったのでご了承下さい😔





太陽ドリーム21


2つ目はドリーム21に行ってきましたラブ
早く着きすぎたので、
屋根付きの場所でお昼ご飯を食べましたもぐもぐ




ご飯を食べたあとに人狼ゲームで遊んだりしました🐺

時間になってみんなで遊ぶ場所に入って1時間たっぷりと遊びました爆笑キラキラキラキラ







先生達も子供達が怪我をしないように
見守りながら一緒に遊んだりもしました!
遊び疲れて帰りに眠っている児童もいました照れ




UMAくんバスボム作り


3つ目はバスボム作りですウインク
材料は口に入っても大丈夫な食用の材料を使ってのバスボム作りをしましたOK


先生が作ってきたバスボムをみんなに見せると
みんな釘付けになって見ていました音符





そしてバスボム作り開始!
分量を間違えないように先生と一緒に児童達も頑張っていました👏
緑色の着色料をつけて型にはめていきました流れ星









固まるまでに時間がかかるので、
外に置いていました!
少し水が多く含まれていて形が崩れてしまった物もありましたが、
多くは綺麗に出来上がっていて児童も満足していましたウインク⭐︎

喜んでもらえて良かったですウインクルンルン




では、次の更新までお楽しみに〜キラキラ


見学の問い合わせなど受け付けておりますニコニコ
いつでもご連絡ください流れ星


大阪府指定  わいわいプラス守口教室  
〒570-0014  
大阪府守口市藤田町3-41-6 ツインコープ守口北館1F
 ☎︎06-6780-4248