11月 活動記録 ⭐︎ | waiwai-plus-moriguchiのブログ

waiwai-plus-moriguchiのブログ

ブログの説明を入力します。





11月の活動の様子をご紹介しますルンルン




【お誕生日会】





11月は2人の児童のお誕生日月でしたキラキラ


まず、
前半の時間は活動で12月の制作をしましたサンタ






クリスマスツリーとサンタさんを折り紙で折り、
後は好きなように画用紙に絵を描いてもらいましたジンジャーブレッドマン
皆とても上手に作品を作っていましたクリスマスベル


そして
お昼ご飯を食べてからお誕生日会スタート誕生日帽子


お誕生日会ではビンゴゲームをしました流れ星





そしてビンゴゲームが終わり、
ケーキ屋さんで買ったケーキでお誕生日の児童をお祝いしました照れキラキラ







楽しいお誕生日会になりましたニコニコイエローハート







【ゲートボール】



活動でゲートボールをしましたビリヤード

先生達がゲートボールの棒を段ボールで作ってくれていて
児童にゲートボールの説明をし、二つのチームに分けてゲートボールを楽しみました星






皆頑張ってボールを打ちますが中々決まらず、、
それでも機嫌が悪くなったり、怒る事なく最後までゲートボールを楽しんでいました拍手








年上の児童が年下の児童に打ち方を教えてあげている姿は、とてもお兄ちゃんらしくて素晴らしかったですキラキラ




また次回の更新もお楽しみに流れ星



大阪府指定  わいわいプラス守口教室
 〒570-0014  大阪府守口市藤田町3-41-6 
ツインコープ守口北館1F 
☎︎06-6780-4248