11月 ニフレル ・伏見稲荷⭐︎ | waiwai-plus-moriguchiのブログ

waiwai-plus-moriguchiのブログ

ブログの説明を入力します。




先月の課外活動の様子をご紹介していきますウインク



【ニフレル 】

この日は2台の車に分かれてエキスポシティまでいきましたルンルン

到着してから広場で皆でお昼ご飯を食べてからニフレル に入りましたウインク




ニフレルの中は
色々な名前のついたなコースがあり、それを意味する生き物達を見て触れて学ぶ時間が出来ましたおねがい








みんな夢中になって生き物達を見ていましたキラキラ


外に出てからおやつの時間の後に皆噴水の所に行ってびちょびちょになるくらい遊んでいました流れ星





皆楽しい1日を過ごしてくれました星








【伏見稲荷】




夏に伏見稲荷にいったときは千本鳥居にくぐる前の場所で児童達の体調の事を考え、
中までは入れなかったですが、
先月リベンジをする事ができましたウインク




わいわいから駅まで歩いて行き、
駅で皆きっぷを買い、電車を乗り継いで伏見稲荷まで行きました!





特急に乗り換えた時は満員電車でしたが、
皆降りるまで静かに過ごすことが出来ていましたウインク


そして伏見稲荷に到着!!




紅葉シーズンもかぶって
伏見稲荷神社までの道は観光の人達で本当にいっぱいでしたびっくり









お参りもしましたキラキラ





お願い事が叶いますように流れ星



そして念願の千本鳥居をくぐる事ができました⛩


とても長い道のりでしたが
鳥居に差し込む日差しが綺麗かったり
戻る道の紅葉がとっても綺麗かったり、
沢山の写真を撮ったり児童達もフォトグラファーになりきって写真をとってくれました!!ルンルン








リベンジ大成功でした照れ星星星






また次回の更新もお楽しみに流れ星



大阪府指定  わいわいプラス守口教室
 〒570-0014  大阪府守口市藤田町3-41-6 
ツインコープ守口北館1F 
☎︎06-6780-4248