6月の活動紹介~紙粘土で紫陽花作りをしたよ~ | わいわいプラス城陽教室

わいわいプラス城陽教室

京都府城陽市にある放課後等デイサービス
わいわいプラス城陽教室職員のブログΣd( ・`ω・´)ビシッ!!
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます\( 'ω')/

 

 

 

こんにちは!

わいわいプラス城陽教室の徳岡です☺

梅雨入りしてジメジメな日々が続いていますね泣くうさぎ雨

でも、教室の近所にはたくさんの紫陽花が綺麗に咲いていて、いつも癒されています花

 

 

今日は、活動の紹介をします笑ううさぎ

活動は、、、

 

 

 

 花雨紙粘土で紫陽花作り雨花

 

 

 

用意するものは、、

 画用紙

 紙粘土

 花紙

 棒

 ペン

 

始めに紫陽花の葉を画用紙の上に置いて、

 

紙粘土をコロコロ

 

 

 

 

画用紙の上に置いたら掌で押して少し広げますうさぎ

 

 

花紙を正方形の形にはさみで切って✂

 

 

 

 

 

今回は、スクラッチアート用の木の棒を使いました気づき

 

紙粘土の上に置いた花紙をキュッと押して、繰り返します

完成したら、空いたところにペンで好きなイラストを描いたり、名前を書いて完成させましたスター

 

 

 

 

花紙を一枚ずつめくったり、隙間なく埋めることに少し苦労している子もいました。

細かい作業って大変だよね汗うさぎ

でも、それぞれの好きな色で作った紫陽花はとってもきれいに完成して喜んでいましたよ気づき笑ううさぎ

 

 

すてきに出来上がった紫陽花を教室に飾った後は、お家で楽しんでもらおうと思います笑ううさぎブルー音符

 

 

 

京都府指定 わいわいプラス城陽教室
〒610-0111
京都府城陽市富野南清水59-1グランビル2F
0774-55-6838