迎春 冬のお出かけ | わいわいプラス乙訓教室のブログ

わいわいプラス乙訓教室のブログ

ブログの説明を入力します。

 

新年あけましておめでとうございます門松キラキラ

昨年は多くのお力添えいただき、ありがとうございました。

 

2024年も皆様にとって明るく希望に溢れる一年と

なりますようにお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願いいたしますニコニコ音譜

 

 

お正月も明け、新学期が始まりましたね家

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、乙訓教室でも新年のイベントを行いました拍手

 

 

初 詣「長岡天満宮」

 

事前学習で参拝の仕方を学び、皆で参拝してきましたよお願い晴れ

 

 

「つめたーい笑い泣き」と言いながらもきちんと手を洗うことが出来ました笑い泣き

 

 

皆どんな願い事をしたのかな??

こどもたちの願い事が叶うよう私たち職員も支援していきますニコニコ音譜

 

 

牛の頭をなでなでして「良いことあるかな?」「願い事叶うかな?」と

皆でお願いをしましたよ爆  笑乙女のトキメキ

その後、長岡天満宮公園で遊びました!!

 

 

 

羽子板作り

 

段ボールを羽子板の形に切った物を用意して、子どもたちに

画用紙や折り紙、印刷した絵を貼りオリジナル羽子板を作りましたよ!!

 

 

完成した羽子板で楽しく遊び過ごしましたウインクキラキラ

 

 

続いては、昨年のクリスマスイベントの様子をご紹介しますクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

 

外食活動 サイゼリヤ

 

みんなでサイゼリアへ行き、お昼ご飯を食べました!!

ピザやハンバーグ、たくさんあるメニューの中から

自分の好きな物を選んで注文していましたステーキピザ

 

「もっと食べたいおねがい」や「おなかいっぱい笑い泣き」と

とても幸せそうな子どもたちの顔を見ていると

私たちも幸せになりますねキラキラ

 

 

 

ラウンドワン スポッチャ

 

ご飯を食べた後は、スポッチャでたくさん身体を動かしましたよ筋肉スター

三時間遊び放題で、シューティングゲームやバブルサッカー、ポケバイ、アーチュリーなど

三時間では足りず「もうかえるの??」「まだ帰りたくないえーん」とまだまだ遊びたい様子の

子どもたちでした爆  笑キラキラ

 

 

シューティングゲーム

 

 

バ イ ク

 

 

バブルサッカー

 

 

 

アーチェリー

 

 

 

 

ポケバイ

 

 

一月のイベントもこれで終わりではありません音譜

次回の子どもたちの様子を楽しみにしていてくださいねラブ飛び出すハート

 

 

電話:075-952-7788

メール:info17@waiwai-plus.com

 

わいわいプラス乙訓教室

京都府長岡京市馬場見走り5-12

http://waiwai-plus.com/otokuni/