ハロウィンイベント | わいわいプラス乙訓教室のブログ

わいわいプラス乙訓教室のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、わいわいプラス乙訓教室ですニコニコ

 

投稿が遅れてしまいましたが、10月30日・31日に行われたハロウィンイベントをご紹介しますハロウィンスター

 

楽しむためのアイテムの一つとして、皆でコスプレをしました!まじかるクラウン

カチューシャやお帽子、マントなどを身に付けて変身びっくりマーク

教室内は、職員と子どもたちで作り上げた壁面と飾りつけでハロウィンムード一色ですおばけ星

記念に皆で決めポーズをし、パシャリ!!

ハロウィンダンスを踊って気分を上げ、いざイベントスタートです爆  笑

 

プログラムは、子どもたちに楽しんでもらえるように考えました!

 

一つ目のプログラムは、的あてです!

おばけとかぼちゃの的をめがけてボールを投げます!

口・目の穴にボールが入ると成功なのですが、これがなかなか難しいアセアセ成功すると大喜びでした!爆  笑スター

二つ目のプログラムは、ハロウィンバスケットです!

おばけ・かぼちゃ・コウモリ・黒猫の名札をそれぞれつけて行いました!

「ハロウィンバスケット!」の合図で皆で一斉に走り、大盛り上がりでしたスター

最後のプログラムは、お楽しみのピニャータです!

中にキャンディーやチョコレートを詰めた、職員手作りのジャックランタンのピニャータです爆  笑音符

子どもたちが順番にピコピコハンマーで叩き潰していきました!出てきたお菓子は、子どもたちに配りましたよ星

 

子ども達に楽しんでもらえて、ハロウィンイベントは大成功に終わりましたウインク花