お正月遊び&凧揚げ第2弾!! | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちは

わいわいプラス町田教室です音符


バタバタと過ごしているうちに2月も後半になってしまいましたアセアセ

まずは1か月半遡り、お正月遊びの様子をお届けですっ!!


コマにけん玉にすごろくに、、お正月遊びと言っても、何をするのか楽しみな子どもたちイエローハーツ


いくつ遊べるかなー指差しはてなマークはてなマーク




最初は何を作ってるのかな??




何やらすごーく小さいものを

一生懸命書いております口笛



最初に遊ぶのはすごろく!


そう!先程使っていたのは

すごろくに使う駒でしたウインク




お次は…歩く



はねつきびっくりマークびっくりマーク


段ボールで作った羽子板に風船を使って

いざ勝負だ〜炎



わいわいでバドミントンをするのが大好きなお友達もいて、羽付きも見事に楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート




姿勢を崩しながら、頑張って拾っているお友達を応援する子どもの姿も見られました指差し飛び出すハート

ナイスファイト〜びっくりマーク




みんな学校でも遊んでいるみたい

上手にヨーヨーをこなし…



けん玉も膝を使ってお手のもの音符



コマだって、手に乗せちゃうんだもん、

先生にもやり方教えて〜〜笑い泣き



最後はカルタ!



見事にバシッと取れましたニコニコ

いつもと違う遊びで、
みんなお正月気分を味わえたかなニコニコ飛び出すハート


お次は2月の頭に行った凧揚げ第二弾びっくりマークびっくりマーク

快晴で凧揚げ日和のこの日も
空高〜くあがりました爆笑



みんな上手〜タコ音符




風が弱い時も、飽きずにずーっと走ります口笛




見て先生!こんなに高くあがったよおねがい



高くあがると教えてくれる子どもたちラブ



走りすぎたら、ホッと一息お茶



3人で1つの凧を協力してあげたよ〜ウインク


すっご〜く連帯感が生まれた彼らの名前は、、


スタースーパーミラクルコンビネーショントリオスター




↑先生持って〜と良く言われるこのポジションもなんのその口笛



あがってるあがってる〜ウインク

すごく楽しかった!の声が聞けて良かった流れ星



先生〜!と声がする方を見ると…



凧に絡まってるのを発見!!!

どうしたらそうなるの〜笑い泣き笑


でも楽しそうでなにより音符




気づくと芝生を集めていたり指差し



日向ぼっこをしてゆっくり過ごすお友達もニコニコ



さあ、あっという間に帰る時間!

帰ったらおやつの時間だよ〜ウインク



また行こうね〜ウインクラブラブ


ここまで見てくださってありがとうございます!

さて、次回のブログもお楽しみにタコ音符




わいわいプラス町田教室金魚
 
現在、わいわいプラス町田教室では
ADHD・自閉症・発達遅延・LD等、
発達障がいや、ダウン症などにより通われている、支援級、普通級、サポートルーム、特別支援学校の、1~6年の小学生と、中学生のお子さまが登室されております。
 
東京都指定
放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室
東京都町田市本町田1297-1
ラ・ベルチュ1階
TEL:042-709-3481
土曜日や、祝日、夏休み、冬休み、春休みもお預かりしています。(※日曜日・お盆・年末年始は休み)
 
わいわいプラス町田教室は、
木曽団地東信号 の交差点からすぐの
茶色いマンション1階にありますパンコッペパンメロンパン
(某コーヒー屋さんとガソリンスタンドのある交差点)
 

インスタグラムでは

ブログよりいち早く楽しい教室の様子をお届け!

よかったらのぞいてみてください気づき

https://www.instagram.com/waiwaiplusmachida/?hl=ja