クリスマスパーティー&子どもセンター! | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちはウインク

わいわいプラス町田教室です飛び出すハート


遅ればせながら、昨年のクリスマスパーティーと子どもセンターでの子どもたちの様子をお届けしますっ!


まずはクリスマスパーティースター


12月に入り、みんなで

クリスマスツリークリスマスツリーを飾りました!



「どこに飾ろうかなー?」

「ここに飾ったらいいんじゃない?」



静かな活動の時間を使って

順番を譲り合いながら

みんなで楽しく飾り付けましたウインクラブラブ



12月の工作で作った

サンタさんサンタとトナカイトナカイも飾って


記念に、はい!チーズカメラハッ

素敵なポーズありがとう指差し



さっ、教室も着飾ったら、

クリスマスパーティー本番!



みんな大好き唐揚げとポテトラブ



各自持ち寄った軽食と共に

うんまーっ!と笑顔の子どもたち爆笑




ポテトはカリカリ派?ホクホク派?


いっぱい食べられる子はおかわりも音符



おしゃべりをしながら

いつもと違うお昼の時間を過ごしました爆笑



少し遊んでおやつの時間になったら、

次はスペシャルおやつタイムロールケーキピンク音符



2種類のロールケーキに

生クリームとお菓子をトッピングラブ



顔を作ったり、お店に出てきそうな飾り付けにして、じゃーん完成キラキラ



みんなで

いっただっきまーすニコニコラブラブ




みんな大きなお口で美味しそうに食べるなぁニコニコ



先生たちは

みんなの美味しく食べる顔が大〜好きラブ


またみんなで美味しいもの食べようね!!



続いて、この日は相模原にある

星が丘子どもセンターに行きました流れ星



大きいカルタやろ〜!



ここはトンネルの中!

おーーーいニコニコ





鉄棒を登って、探検するぞー!



またまたトンネル!

上からやっほ〜てへぺろ



高学年のお友達は、先生と卓球卓球

ん?手加減なしの真剣勝負です!!



こちらはジェンガキラキラ

指先の運動として療育活動でも取り組んでいるので、お手のもの口笛



わいわいでも大人気のブロックキラキラ


見つけちゃうとやりたくなるよねニコニコ



完成したのは恐竜恐竜くん

車になったり、飛んだり、歩いたり!

想像力が膨らむねおねがい



ツイスターゲームもやったよ歩く



すごーい体勢爆笑

2人とも頑張れ〜!



最後に

この日はお誕生日の近いお友達がいたので

みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました音符



照れながらもお友達と一緒にカメラキラキラ

良い一年になりますように


それでは今回はこの辺で!

次回もお楽しみに〜ウインク


わいわいプラス町田教室金魚
 
現在、わいわいプラス町田教室では
ADHD・自閉症・発達遅延・LD等、
発達障がいや、ダウン症などにより通われている、支援級、普通級、サポートルーム、特別支援学校の、1~6年の小学生と、中学生のお子さまが登室されております。
 
東京都指定
放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室
東京都町田市本町田1297-1
ラ・ベルチュ1階
TEL:042-709-3481
土曜日や、祝日、夏休み、冬休み、春休みもお預かりしています。(※日曜日・お盆・年末年始は休み)
 
わいわいプラス町田教室は、
木曽団地東信号 の交差点からすぐの
茶色いマンション1階にありますパンコッペパンメロンパン
(某コーヒー屋さんとガソリンスタンドのある交差点)
 

インスタグラムでは

ブログよりいち早く楽しい教室の様子をお届け!

よかったらのぞいてみてください気づき

https://www.instagram.com/waiwaiplusmachida/?hl=ja