クリスマスリース&電車とバスの博物館! | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちは!わいわいプラス町田教室ですおねがい気づき
本格的に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか魂が抜ける

今回は〈クリスマスのお菓子リース作り〉と〈電車とバスの博物館〉の様子をお届けしますびっくりマーク

まずは、お菓子リース作りからスタート飛び出すハート


お菓子を一個ずつ選んで取っていきますスイーツハート


色んなクリスマスのイラストがあって悩むなぁ〜ジンジャーブレッドマンもやもや


一個ずつ丁寧に袋に入れたらテープを貼って・・・


繊細な作業に、子ども達も集中しています凝視キラキラ


キラキラシールでデコレーション流れ星キラキラ


最後に大きなリボンと小さなリボンを好きなところに付けたらふんわりリボン


バランスを考えてっにっこりダッシュ


じゃーーーんキラキラ完成でーす爆笑ラブラブ


クリスマスツリーと一緒にはいチーズにっこりカメラ


とても美味しそう&素敵なリースが出来ましたジンジャーブレッドマン気づき




続いては新幹線後ろ電車とバスの博物館新幹線前の様子をお届けします♪


まずは、パソコンを使って簡単な問題に挑戦びっくりマーク

3択の中から選びます。

うーん・・・どれかな〜難しいぞっ驚きアセアセ


大きなジオラマがあり、なんと自分でプラレールを動かすことが出来ます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前気づき

運転するの難しいよ〜ガーン


電車の前に付いたカメラに向かって、おーいニコニコとポーズ飛び出すハート

ちゃんと見えてるーはてなマーク




走る電車を追いかけては、じっくり見ていますお願いスター


このスイッチは何だろうはてなマーク


暗くて見えなーいガーン


よいしょっ届いたウインクルンルン



電車に乗って旅行気分で、はいチーズニコニコキラキラ


バスの運転手さん体験バス

大きなハンドルに悪戦苦闘の子どもたちもやもや


おっ!カッコいいポーズ決まってるねニヤリキラキラ


今度は大きなモニターで電車の運転手さんにびっくりマーク


発車しまーすダッシュご注意くださーい手気づき



それぞれが違う路線を体験しました新幹線後ろ新幹線前



カッコいい乗り物が沢山あって、終始ニコニコで楽しそうな子ども達でしたびっくりマークラブラブ

将来本物の電車やバスを運転する時が来たりして・・・照れ飛び出すハート


では、今回はここで終了ですにっこり


次回もお楽しみに〜ウインクラブラブ


わいわいプラス町田教室金魚
 
現在、わいわいプラス町田教室では
ADHD・自閉症・発達遅延・LD等、
発達障がいや、ダウン症などにより通われている、支援級、普通級、サポートルーム、特別支援学校の、1~6年の小学生と、中学生のお子さまが登室されております。
 
東京都指定
放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室
東京都町田市本町田1297-1
ラ・ベルチュ1階
TEL:042-709-3481
土曜日や、祝日、夏休み、冬休み、春休みもお預かりしています。(※日曜日・お盆・年末年始は休み)
 
わいわいプラス町田教室は、
木曽団地東信号 の交差点からすぐの
茶色いマンション1階にありますパンコッペパンメロンパン
(某コーヒー屋さんとガソリンスタンドのある交差点)
 

インスタグラムでは

ブログよりいち早く楽しい教室の様子をお届け!

よかったらのぞいてみてください気づき

https://www.instagram.com/waiwaiplusmachida/?hl=ja