12月のお誕生会(´・ω・`)b | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちは、町田教室岡﨑です音譜

 

今年もあと二週間ほど…毎日寒い日が続き朝は霜柱も見られる季節となりました。

 

そんななか、わいわいプラスに通ってくる子供たちは元気元気!!

少し暖かくなってきたので近所の公園に遊びに行きました。

 

 

鬼ごっこやブランコ、シャボン玉を楽しんだあとは虫探し…目

 

さすがに寒いからいないかな~と思っていたらいましたよカナヘイうさぎ

 

土の中からミミズやなにかの幼虫あんぐりうさぎ…私達苦手かもサッ

 

少し観察したらまた土の中に返してあげました。

 

お昼をすませて自由時間の間にお誕生会用のパウンドケーキを焼き上げますカナヘイきらきら

今日はおいしそうなバナナがあったのでバナナケーキを作りました。

 

教室中いい匂いが立ち込めて楽しみにみんな待っていてくれますカナヘイキャンディ

 

さて、おやつの時間ですカナヘイハート

バナナたっぷり入れたのでもちもちのバナナケーキ完成ですウインク

 

お誕生日の歌を歌ってみんなでお祝いしました誕生日ケーキ

肝心のケーキの味ですが…少し甘みがたりないかなと思いましたがおいしそうに食べてくれましたラブラブ

来週は冬休みも始まりクリスマスもあるのでにぎやかに過ごせそうですカナヘイピスケ

 

わいわいプラス町田教室では随時見学、事前相談を受け付けております。

 

今日も来年小学生になるお友達が見学に来てくれていますつながるうさぎ

 

 

放課後等デイサービス わいわいプラス町田教室
〒194-0032
東京都町田市本町田1297-1
TEL:042-709-3481
http://waiwai-plus.com/machida/