横浜市のこどもの国に行ってきました。 | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちは、町田教室ですラブラブ

 

今日は北風は冷たかったのですがとてもいいお天気に恵まれお出かけ日和でした照れ

 

横浜市にあるこどもの国に行ってきました。ここは牧場があったり、広い遊び場があったり、池に白鳥がいたり、ボートに乗れたり、夏はプールもある一日では遊び足りないような場所ですカナヘイうさぎ

 

入園すると最初に広い緩やかな坂がありますが、ここはチョークでお絵かきができるところですカナヘイ花

しばらくここで遊びたくさんの遊具のある所へ移動します。

 

楽しい滑り台や小高い丘もありみんな走り回っていました。

 

白鳥湖には本物の白鳥も泳いでいました。

そこでみんなが挑戦したのはいかだボート爆  笑

上手にこがないと進みません。

たまに、棒が湖にささり、慌てて他のいかだに助けてもらったりしました。

 

お昼を済ませ、牧場のソフトクリームを頂きましたカナヘイピスケ

 

寒いけどとてもおいしかったですよカナヘイハート

 

おなかもいっぱいになり、今度はトランポリン音譜

 

 

 

まだまだ遊び足りないようでしたが寒くなってきたので今日はここでおしまいに…

 

また来ようねニコニコ

 

放課後等デイサービス わいわいプラス町田教室
〒194-0032
東京都町田市本町田1297-1
TEL:042-709-3481
http://waiwai-plus.com/machida/