こんにちは音符

 

 

先日は調理体験をしましたナイフとフォーク

 

今回はみんなでハッシュドビーフを作りましたカレー←子供達のイメージはカレー(笑)アセアセ

 

 

まずは皮むきキラキラ

 

初めてのお友達も「皮むきは出来る!」と頑張ってむいてくれていましたラブラブ

 

ピーラーの使い方も回数を重ねるごとに慣れた手つきで行っていますOK

 

 

 

ピーラーもみんな使いたくて、順番待ちで交代しています乙女のトキメキ

 

順番待ち出来て偉いね~お願い

 

 

包丁を持つ手もとても上手になりましたラブラブ

 

 

左手を「猫の手猫だよ!」と言いながら丸めて包丁で切らないように気を付けて切っていました音譜

 

子供の習得能力って素晴らしいですね音符

 

 

切った材料を大きなお鍋で炒めます音譜

 

 

煮込んでいる時も、みんなで焦げないように時々かき混ぜてくれましたラブラブ

 

いつも一緒に遊ぶことがないお友達同士も、調理実習の時には一致団結している姿を見るととっても微笑ましい雰囲気で顔がほころんでしまいますお願い

 

 

 

ハッシュドビーフが出来上がるのをみ~んなお鍋を見ながら・・・

 

いい匂いをかぎながら・・・

 

出来上がると、待ってました~!と言う感じでパクパク食べていましたナイフとフォーク

 

 

 

みんなで作ったものをみんなで食べると美味しいね~ニコニコ

 

来月の桜調理実習はナイフとフォークアレ!?を作りますウインク

 

楽しみですね~雛人形

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

                               いちご 児童募集いちご

 

 

通常の学童クラブと違い、発達障害(自閉症・ダウン症・学習障害・ADHD)の子供達が通う療育施設です。

 

送迎があります。(学校→教室→自宅)

 

受給者証の発行が必要となります。

お手続きについては当教室にご相談下さい。

 

0438-73-0462

 

見学・体験、随時受付しております。

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星